OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードできません

  • 困ってます
  • 質問No.146722
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

常時接続の環境になり、ルータを導入したのですが、
ソフトやファイルのダウンロードができなくなって
しまいました。
どうにか設定したら出来るようになるのでしょうか?
os は windows ME です。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 64% (116/179)

enpitsu-2bさん、こんばんわ。

補足要求の回答です。
新しく接続したPCから、既接続へのPCへpingは通りますか?

これは、恐らく、#2のpussyfootさんのご記入のルータの
設定に問題があるように見受けられます。

ルータの設定を再度よく確かめて下さい。
PCからPCへのpingが通るかどうか、ルータの設定でのミスがないか
どうかをよく確認すれば、直ると思います。
ゲートウェイの設定やDNSの設定等も再度確認して下さい。
また、DHCP機能は使用されていますか?。
この内容も要チェックです。
それと、これはもうご存知だと思いますが、ルータ設定終了後は、一旦
電源をオフにし、それらの情報を書き出すタイプが殆どですが、設定後の
措置はきちんとされていますか?
お礼コメント
noname#899

wa_jiroさん。ご親切に有り難うございました。
色々と試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-08 18:04:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (116/179)

enpitsu-2bさん、こんにちは。 ご質問拝見しました。 もう少し詳しい状況を補足して下さい。 現段階では、どの点が不備なので接続できていないか不明です。 (いわゆる局所化しにくい状況です。) 例えば、 1.HPのアクセスは可能なのですが、DLしようとすると   最終の段階で、ファイルの一部が壊れているとの表示があるとか? 2.HPのアクセスも出来ずに、表示がアクセスできませんとの ...続きを読む
enpitsu-2bさん、こんにちは。

ご質問拝見しました。
もう少し詳しい状況を補足して下さい。
現段階では、どの点が不備なので接続できていないか不明です。
(いわゆる局所化しにくい状況です。)
例えば、
1.HPのアクセスは可能なのですが、DLしようとすると
  最終の段階で、ファイルの一部が壊れているとの表示があるとか?
2.HPのアクセスも出来ずに、表示がアクセスできませんとの
  表示がでるとか?
3.常時接続の環境が何であるか?
  恐らく、ADSLとは思いますが‥。

お待ちしております。
補足コメント
noname#899

wa_jiroさん、有難うございます。

補足ですが、HPのアクセスは可能です。

環境は、ケ-ブルです。一台だけでネットに接続し
ていた時は、DL出来ていましたが、ル-タ-で複数
のパソコンを繋いでから、DL出来なくなりました。

ソフトをDLする為に、保存先を指定してOKボタンを
クリック。そこまではいいのですが、それから先に
進みません。(DLが始まりません)
ftpでDL、httpでDL、の両方で試してみてもDLが始
まりません。

以上のようになります。アドバイス頂ければ幸いです
投稿日時 - 2001-10-06 18:06:43


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

FTPのポートをルータの設定で閉じていませんか? 設定ソフトが付いてくると思いますので確認してみてください。 ...続きを読む
FTPのポートをルータの設定で閉じていませんか?
設定ソフトが付いてくると思いますので確認してみてください。
お礼コメント
noname#899

pussyfootさん。ありがとうございます。
ftpの設定他、再度調べてみますね。
投稿日時 - 2001-10-06 18:51:35
  • 回答No.4

不思議ですねぇ。。。 HTTPでホームページはできるけどダウンロードはできない。。。 OSが悪いのかもしれません また、ルータの設定画面にいくには 通常(メーカにもよりますが、買ったときの状態で) http://192.168.0.1 とか http://192.168.1.1 で設定画面にいけますよ。↑のアドレスにはいってから IPアドレスを変えることもできます。 またパスワード ...続きを読む
不思議ですねぇ。。。
HTTPでホームページはできるけどダウンロードはできない。。。

OSが悪いのかもしれません
また、ルータの設定画面にいくには
通常(メーカにもよりますが、買ったときの状態で)
http://192.168.0.1 とか http://192.168.1.1
で設定画面にいけますよ。↑のアドレスにはいってから
IPアドレスを変えることもできます。

またパスワードは設定しておいたほうがいいですよ。。。

話がそれましたが、普通にダウンロードできなかったら
REGETなどのソフトをつかってみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#899

micha-pieさん。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-08 18:11:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ