• ベストアンサー

中学生のにきび

中学3年生なんですが、顔ににきびはほとんど無いのに、背中や二の腕ばかりににきびが出来ます。 中3でも出来そうないい治し方はありませんか? 今していることは、にきびのところをギャッビーの洗顔フォームで洗ってます。ちょっとおさまってきたみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 たぶん、特に今の季節は汗をかくとそうなりやすいと思います。そこで、参考になるか分かりませんが帰ってきたらTシャツに着替えるという、ただこれだけです。これだけで、結構違いました。

sign-silen
質問者

お礼

Tシャツっすかぁ・・家にいるときはそうしてみます。

関連するQ&A

  • 中学生ニキビ

    僕は中学3年生の男子です! 僕は小学校5年生からニキビがあり中1から顔だらけニキビです。。。 薬を塗っても洗顔してもビタミン剤飲んでも皮膚科へ行っても治りません。 どうすればいいですか?

  • ニキビと付き合ってもう・・・

    私、学生のころからニキビがひどいんです。顔はもちろん胸や背中に赤ニキビがたくさんあってなかなか治りません。いろいろな洗顔フォームや化粧水を試しました。皮膚科にも通かよいましたが、いっこうによくなりません。私ももう25歳。もうそろそろきれいな肌を取り戻したいです。(*_*) それで、質問なんです。私のように特にひどいニキビで苦労された方。どんな洗顔フォームや化粧水を使っているのですか?どのようにして治療されたのですか? ぜひ教えてください。お願いします。m(__)m

  • 中学男子です。ニキビで悩んでいます。

    中学2年の男子です。 ニキビで悩んでいます>< 顔から始まり、今では胸や背中にまでポツポツ出てきました>< ちゃんと洗顔もしてるし、体も洗ってるのに何でニキビが出るんでしょうか。。。 6月中旬から水泳が入るので、それまでには何とかしたいです>< 僕は、汗っかきな体質です。寝るのが遅いです。。。脂汗かきやすいです(体育の後とか) なにかいい方法があったら教えて下さい><お願いします>< それと、ビタミンCって関係するんですか? 後、ホルモンバランスが崩れて皮脂の分泌が過剰になるということは、射精ってあまりしない方がいいんですか? ニキビについての疑問も多いので、よろしくお願いします>< 失礼します。

  • ニキビが治らない中学生3年生

    中3ですのでニキビはできると思うんですが。 どんどん増えてきます、特に頬に沢山できてきました、一応洗顔もよくしているのですが、全く治りません。 鏡を見るたびに、頬に沢山できたニキビをみて、自分の顔、汚い顔だなと思ってしまいます。 自分はもともと、乾燥肌なので、余計に汚いように見えてしまいます。 どうやったらニキビって治りますか?治し方教えてください。

  • 思春期のニキビ

    こんにちは。中3女子です。 最近ニキビがたくさん顔にでき、困っています。 赤いニキビが顔全体(特におでこやアゴ、眉毛付近など)に出ます。 白ニキビもおでこやアゴにできます。 思春期は脂が多く出てニキビができると聞いたのですが、 私は洗顔フォームで洗顔後、ニベアを塗っています。 逆にこれがニキビの原因になっていたりするのでしょうか? また、オススメの洗顔法、洗顔フォーム、体験談などがありましたら教えてくださると嬉しいです。 長くなりましたが、ご回答、よろしくお願いします。

  • ニキビについて

    私は中学3年生です 中3になってからニキビができやすくなりました。 洗顔のアクネスというのを使ってましたがまったく効果がありませんでした。 プロアクティブは効果があるという事を聞いたことがあるのですが高くてとても買えません。 プロアクティブ以外で直る洗顔がありましたら教えてください。 あと、ニキビの対策(?)などがあるなら教えてください よろしくお願いします。

  • 中学生 にきび

    こんにちは。 中学2年生の息子ですが ニキビが治らず 今は部活で毎日紫外線にさらされて 更に悪化している 感じがあり ハタケのような白い斑点のようなものも みられます。 きにするだろうと  ニキビに触れないように しているのですが 私もニキビに悩まされたので見ているのが辛いです。 洗顔はアジュバンの粉末洗顔で泡立てネットで洗顔しています。 保湿、日焼け止め等していません。 したほうがいいのでしょうか……… 皮膚科にもかかわらず行きましたが 処方された薬は肌が乾燥して粉を吹いたので辞めました。 アドバイスどうかお願いします。

  • ニキビ

    ニキビが治りません。 私は夏くらいからニキビが増え始めて顔や、背中にまでも最近できてしまいました四月から中一の女子です 顔もあまり可愛くない方でそれプラスニキビで気持ち悪がられたり悪口を言われたり‥‥などととても辛いです ネットで検索してニキビの正しい治し方とか洗顔のしすぎはいけない‥‥などのことは全て守って洗顔しているのですが一向に治ってくれないのです。 せめて中学に入るまでには治したい‥‥ 本当にいじめられそうで怖いです ニキビの治し方を教えてください!直接ここに書き込んでくださってもいいですし、URLを貼っていただいても結構です!!回答お願いいたします! あと、実際私みたいなブスでスタイルもあまりよくなくニキビがある女子を見てみなさんはどう思いますか?傷つきませんので正直な感想をお願いいたします

  • 中学生のニキビ

    僕は中学3年生です。 最近ニキビと鼻油に悩んでいます。毎日朝洗顔、夜風呂で洗顔、寝る前にクリーム(?)を塗っているのですがなかなかなおりません。 中学生や高校生のニキビや鼻油に効く化粧品は知りませんか?教えてください。 ちなみに洗顔はOXYパーフェクトウォッシュ クリームはエバメールを使っています

  • 中学生 顔のにきび…

    私は中学2年で顔のにきびに悩んでいます。 おでこや、鼻や口の周り…頬…とにかく顔全体ににきびができて困っています。 なにかにきびを治す良い方法はありませんか? あと…にきびの跡にも悩んでいます。 睡眠時間や洗顔方法、運動や食べ物など、なんでも良いので、にきびが治る方法を教えて下さい!