• ベストアンサー

車の塗装の剥がれ??助けてください。

先日、半年前に購入した新車に鳥の糞がついていました。洗車で鳥のフンを取り除いたのですが、 そこの箇所をよく見ると塗装が剥がれたように見えます。 これを簡単に修復する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.3

新車ですよね? 新車でしたら保証で修理してくれます(条件がありますが・・・。)ので、 まずは購入したディーラーに相談してみては?

super_high
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえずディーラーに相談してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

まず第一に、糞をした鳥を捕まえましょう。それから修理しないと、またやられます。見せしめが必要です。

• inaken11
回答No.2

車種によっては無料で修理してくれるそうです。 一例 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1436816

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1436816
  • hallis
回答No.1

水アカ、タール、ピッチなどを落としてくれるクリーナなどは使ってみましたか? 鳥の糞には尿酸という塗装に対して攻撃性の強い成分が含まれています。気が付いた時点で取り除けば良いのですが、しばらくそのままにしていると塗装にダメージを与えてしまいます。 磨きなどで回復できるかは塗られている塗料とダメージの度合いによって変わってきます。

super_high
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリーナーを使ってみましたがダメでした。 残念です。