OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの転送について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146655
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (291/302)

Out Look を使っています。
自宅のノートPCのキーボードの調子が悪く、
修理にだそうと思います。2週間くらいかかる
そうです。その間、送られたメールを、職場の
PCに転送することって、できない
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

フリーメールなら↓も結構良いですよ!
トラブルも少ないですし、POPメールなら引っ張ってこれますし。
お礼コメント
hikobae

お礼率 96% (291/302)

ありがとうございます。
想像していたより、けっこう簡単そう。
投稿日時 - 2001-10-07 11:42:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

転送ではなく、許されるなら、職場のPCに、全く、自宅と同じ接続、アカウントを設定すれば、自分のアカウントでメールの送受信ができます。職場が特別な回線接続でなればですが…
一つのpcに別のプロバイダへの接続を設定できますし、パスワードを記録させなければ、他の方に見られることはありません。また、別のpcに他のpcと同じ接続の設定もできます。私は、一時新旧pcで並行使用したことがあります。
職場からですと、所在地情報やアクセス電話番号を若干、変えるべきところがあるかもしれません。あと、復旧したら、自宅のpcに過去ログを取り込めるよう、サーバーにメールのコピーをおく…としておきます。復旧後、そのpcに取り込んでない分を再度取り込めます。
お礼コメント
hikobae

お礼率 96% (291/302)

ありがとうございます。
転送のことしか頭になかったけれど、そういう手も
あるのですね。
投稿日時 - 2001-10-07 11:26:15


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

プロバイダによっては、自分に来たメール全てを他に転送出来るサービスも有ります。
プロバイダのホームパージで確認することをお勧めします。
私の契約しているプロバイダは、転送は出来ませんが、webで閲覧も出来ます。
お礼コメント
hikobae

お礼率 96% (291/302)

ありがとうございます。
プロバイダのHPって、一度も見たことなかったけれど、この機会に見てみます。
投稿日時 - 2001-10-07 11:30:56
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

ご利用のプロバイダーに転送サービスがあれば万事オッケーですね。
でも、そうでない場合は、フリーメールを使用してはどうでしょう。
たとえば、このgooのフリーメールにも、POPメール設定という項があります。
これに、プロバイダーのアカウントを設定してしまえば、
Web上で、受信トレイを引っ張ってくることができます。
(普通のPOPサーバーなら、設定できるはずです)

会社のノートにOEが入っていれば、Hotmailを設定して、
そのまま受信することもできます。
とはいえ、ウィルス的に非常に危ない手段なので
後者はお勧めしかねますが。
お礼コメント
hikobae

お礼率 96% (291/302)

ありがとうございます。
回りの人に聞いてみても、今一パッとした答えが
返ってきませんでした。
ここに質問して良かったです。
投稿日時 - 2001-10-07 11:39:43
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

そのプロバイダが、転送設定ができるのなら、該当のメールアドレスに転送設定をする。
もし、無理なら、Webメールを使って、外部POPに設定をして、引き出す。
ただし、会社のネットワークは、たいていがファイアウィールにて、
一般プロバイダのPOPアカウント・SMTPを完全にシャットアウト(ここがネック)
設定にしているのが、ほとんどなのも確かだが、
Biglobeのアウトメールの力でさえ、シャットアウト(実際に存在する)
するファイアウオール設定なら、参考URLのメールアカウントを取得する事をお勧めする。

アウトメール系をシャットアウトするのに
参考URLは、まったくシャットアウトされずに普通にメールを読み込む事が可能である(驚いた)
お礼コメント
hikobae

お礼率 96% (291/302)

ありがとうございます
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-07 11:45:41