• ベストアンサー

VACATION 海派 山派?

夏が来ました。 貴方は海が好きですか山が好き? 私は山です。生まれも山のせいか山に入った匂いが好きです。 そこに山の頂を見ますと、どうしても行きたくなります。 と問いつつ、今雨が欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17451
noname#17451
回答No.3

何年か前の夏、友人に八ヶ岳へ連れて行ってくれたのがきっかけで山が大好きになりました。 天候にも恵まれ登っている時の辛さなど感じずとても楽しい思い出になりました。 もちろん、その後も八ヶ岳には何度も登り、幾つかのその他の山へも行きましたが、 その都度本当に「山はいいなぁー」と感じることしばしばです。 それに普段のストレスも山にいると忘れちゃいます。 私みたいな登山歴少なく素人ですが、誰でも一度上ってみれば病み付きになってしまうのではと考えるのです。 海もぼーとしているのが好きですが、でもやっぱり行動するには山が大好きです。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 八ヶ岳、素敵ですね。 八方尾根でのことですが、夏の軽装でふらっと山に分け入り上り坂を歩きました。 次次上りがあるので次あそこまでいってみようと。もう止まりません。 上りきった所が唐松岳(2.696m)の頂上でした。 流石に軽装過ぎて他の登山者に白い目で睨まれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.9

山派です。 って、言うより森の人です。 まったり昼間っからビールあおって 夜はバーボンくらって肉焼いて・・・ ここ数年キャンプ行ってないな~。 人気のキャンプ場いったら避難民状態だったのが 笑っちゃいました。 参考URLは・・・ ま~オヤジギャグです・・・ 真剣に受け止めないで・・・

参考URL:
http://21yamaha.com/mc/papercraft/w-animals2/orang-utan/index.html
kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小泉首相ですか。森派ですね。(何の話じゃ) ご回答者さんいいんですか?ご自分の自画像をネットで公開しても。(笑) 避難民状態でしたか、確かに笑っちゃいますね。 ステーキにバーボン、ビール。ワイルドですね。 行きたいですね。キャンプ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私も、山派です。涼みに行きたいという程度ですが。海も良いですが、夏は込みますからね。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 山派さんが多いようですね。 海も込むからいいんでしょうか。 逆に込んでない海、テンションが上がらないような気がします。 誰もいない海、それはそれで風情がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12952
noname#12952
回答No.7

山派です! 夏休みには毎年、2泊3日の「箱根旅行」へ行っています。 でも今年は・・・ペットがいるので、行かれません^^;

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 箱根ですか、いいですね。 ペットちゃんもご一緒にいかがですか。 受け入れ先がペット可ですといいですね。 でもこれからそういうところが増えていくでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11664
noname#11664
回答No.6

断然海派です。 窓を開けると目の前に広がる青い海…というのにどうしても憧れます。 海を見るとロマンを感じます。 山は…虫が大っっっ嫌いなので立ち入りたくないです↓ 虫さえいなければ山もOKです。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっ又も海派さんですね。 地球の大部分が海ですものね。 時として牙をむくことがありますが雄大な母ですね。 一人ぽっちで世界をヨットで廻れるのも、母親の懐に抱かれてる気持ちでしょうか。 虫さんも皆皆生きてます。大事にしましょう、 といっても嫌なものは嫌。ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.5

こんばんは。海派です。 皆さん山なんですね。お住まいの地域にもよるのでしょうか・・・。なにせ、私の住んでいる沖縄には山らしい山がなく、海に囲まれた小さな島ですので・・・。 海派といっても泳ぎません(その前に、水泳も苦手ですが)。日焼けがとてつもないので、海水浴なんて、20歳後半から10年くらい経験ありません。 でも、海を見るのは大好きです。きれいな青色が微妙に変化して、何ともいえないウキウキする景色です。白い砂浜で青い海を見ながら(日焼け対策完璧で)ビールを飲むと、最高の幸せですね。それさえも、数年やっていないですが。 でも、今日、仕事で(?)ちょっと山に入りました。けものみちのような山道歩くって大変ですね。転びそうでした。でも、いい運動でした。 山から見る海がきれいでしたねえ。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沖縄でいらっしゃいますか。 蒼い海綺麗でしょうね、羨ましいです。 日焼け対策、お肌が敏感でらっしゃいますね。 私も日がくっつきやすく、もう日があたるとこ真っ黒です。 別に戸外での仕事ではないんですがね。 皮膚がんになると友は忠告しますがお構いなしです。 山から見る海、きれいでしたでしょうね。感動ものですよね。まして南国の海。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私はぜっっっっったい海派!!!!!! 海に近づくと海のいい香りしてきて 着くと海がババーンとどこまでも続いてて 波しぶきの音、時間によって潮の満ちたりする もー近づくだけでテンションが上がっちゃいますよ

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっとぜっっっっったい海派さん登場ですね。(笑) 潮の香りですね。魚介類大好きですのでいい香りですね。 波を見てると本当に飽きませんね。 人間も元はといえば海からやってきたんでしょうね。 その郷愁でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gudou
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.2

山派です。理由は・・・ 1.生まれも育ちも海の近くなので海は飽きた。(笑 2.山のほうが涼しい。 3.水遊びするとしたら海より川。  (海水浴場は混んでいるし海水はベタつく) 4.kojiroutanさん同様 山、木、土の匂いが好き。 こんなところでしょうか。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 山派ですね。海は飽きましたか。(笑) 潮水のベットリ感嫌ですね。 濡れた体に砂はくっつくし、とにかくシャワーですよね。 山の鳥のさえずりも気持ちいいものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

山間部が好きですね。 これ、と言う理由がないのですが好きなのです。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、森林浴といいますか癒されますよね。 α波だかβ波だか一杯ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海か山か...

    こんにちは 僕は自然が好きなのですが、今度(来年の夏とか)の旅行に海に行くか山に行くか迷ってます。 海釣りやダイビングも好きだし、キャンプもいいなとか思ってます。 また、どうしてこれを選んだのか理由も書いてもらいたいです! お願いします!!

  • 【夏】海か山!どっち派?

    ①夏は海だ!②夏は山だ!あなたはどっち派?

  • 夏といえば、山と海どちらが好きですか?

    夏といえば、山と海どちらが好きですか?

  • 海、山、川 どれが好きですか?

    みなさんは海、山、川どれが一番好きですか? できれば順位と理由を教えていただけると嬉しいです。 私は 1,川 2,山 3,海 です。 海はベタベタするからあまり好きではありません^^; それに水が漂ってる感じがして生暖かくて気持ち悪い(笑) 山が好きな理由は、木の匂いが好きだから。 川が好きなのは、水が冷たくて気持ちいい。 サッパリしてる。 アンケートなので思ったままでいいですけど、 私が海が嫌いだって言った理由についての批判だけは辞めてください^^;

  • 海と山に遊びに行きやすいところは?

    夏は海でサーフィンを楽しめて、冬は雪山でスノーボードが楽しめる。 移動手段は原則車で、海へは片道1時間以内、山へは3時間以内。 首都圏近郊でそんな便利な場所をご存知の方いましたら、教えてください。

  • 夏と言えば、海?山?その他?

    夏と言えば海、とか、山、とか、良く聞く話題ですよね。 皆様はどちら派ですか? もしくは「その他」を付け加えたらどうなるでしょうか? 私は海派だったのですが、最近は涼しい山がいいなと志向が変わってきました。 もっと進むとお家が一番(その他)になってしまうかも知れません(笑)。

  • 海と山の楽しみ方について

    ぶっちゃけ初心者です。 この度生まれて初めてキャンプという未知なる経験に挑もうとするものです。 学校なんかではよくそれなりの施設なり用意なりあったのであんまりその時の経験が生かせないくらい当時の事は印象に残っていません。 学生時はやらされた感が強かったせいでもあるんですけど(恥) ちなみに海も山もどっちも行く予定です。 川や湖も乙ならしいですけど若葉マークなので最初はメジャーなとこの方が情報が集まりやすいしいざというときの対処も容易なとこもあるのではないかと思いまして。 企画実行期は夏です。 たとえば山ならこんな山菜やキノコなんか取れますよ的なのお勧めがあれば助かります。 海ならばフィッシング(初心者でもOK的な)でこんな魚もいるよとかできれば調理法なんかを教えて頂けたら助かります。 一応それなりの食糧セットは用意していくつもりですが、せっかくのアウトドアですので現地ならではの楽しみ方を経験してみたいんです。 その他のレクリエーションとかあればぜひ教えて欲しいです。 経験者様で、もしこういう事態になった時は~的な経験談とあと対処法なんかも非常にありがたいです。 わがままな質問ですが是非よろしくお願い致します。

  • 海と山

    私は学校でディベートという授業で遊びに行くなら海か山かということをしています、私は山派なんですけどみなさんはどっちですか?できれば理由も教えてください。よろしくお願いします。

  • 海から出てくるもの、山から出てくるもの・・・

    海から出てくるもの・・・ 山から出てくるもの・・・ それぞれ、最初に思い浮かんだものは、何ですか?

  • 海か山か

    あなたは海と山、どちらの方が好きですか。