• ベストアンサー

城ヶ島の釣り場。

城ヶ島に釣りに行こうと思っています。 城ヶ島は初めてなので釣り場を確認したいのですが、 私の探し方が悪いのか、ネットでは確認できませんでした・・・。 駐車場と釣り場が近く、おすすめの場所があれば教えて下さい。 ちなみに地図はあります。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-funatsu
回答No.1

昔ながら城ヶ島で釣り船をやっているお店です。 船釣りはもちろん、磯釣り、堤防釣りすべて熟知しています。 私は、城ヶ島で釣りするときはここで餌を購入して、情報をいただきます。

参考URL:
http://www17.ocn.ne.jp/~ikkyu/newpage2.html
kawahagi70
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、地元のかたの情報も必要ですよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• en-kazu
回答No.3

城ヶ島大橋を渡ると左に大きくカーブします。 そのカーブの途中(カーブの終わり頃)に右に入る小さな道がありますが、 それを道なりに進みますと黒島堤防に着きます。 水深も深いので浮き釣りやサビキ釣りも出来ますし、 投げ釣りではキスやカレイが釣れますよ。 ただ、トイレは近くには無かったはずです。

kawahagi70
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トイレが近くにないのはツライですね(苦笑) でも、行ってみる価値はあるように思いました。

回答No.2

手前の三崎漁港で先週におかっぱりでやりましたがサビキで小アジ5~6CMと小サバ12Cm位が60匹位つれましたよ。

kawahagi70
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 三崎漁港のほうでは釣りをしたことがあって、 カワハギが良く釣れた印象があります。 城ヶ島のほうでサビキもやってみたいと思います。