• ベストアンサー

記憶術をしたいのですが

daimaounariの回答

回答No.2

ぼく3万円で教材を買いました。高校の頃友人がやってみてよかったといっていましたが、ぼくはあんまりいいとおもいません。だからお勧めしません。基本的に記憶の方法を紹介しているだけです。 余談ですが、笑っていいともでタモリが記憶力を披露していました、それはあの渡辺式で紹介されている方法をつかっています

marimobaka
質問者

お礼

あーそうでしたかー。ありがとうございました。 そうですねー3万もだして買うより自分で勉強したほうがよろそうですねー。ありがとうございました。