• 締切済み

3分に一度ぐらいアプリケーションエラーが出ます

AdobeのPremiereを使ってDVテープから映像を取り込み編集しているのですが、最近アプリケーションエラーが多発しています。PhotoShopでも同じくです。このエラーは普段から見慣れているのですが、ここ最近3分に1回位の割合で出ていて作業になりません。 エラー内容: エラーが発生したためPremiere.exeを終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。            OK                    というメッセージです。よく出るものだと思うのですが。OKを押すと勿論アプリケーションが終了します。 デフラグもPremiereの再インストールもしましたが何も変わりません。 原因がOSなのかアプリケーションなのかも解りません。 このエラーが何なのか?また対処方法等をご存知の方教えていただけませんでしょうか? 使用パソコン: SONY VAIO PCV-RX71K CPU:Pen4 1.5G メモリ:384 OS:Windous2000Professonal 使用パソコン: カスタム CPU:Pen3 1G×2 メモリ:512 OS:Windous2000Professonal エラー時使用ソフト:Adobe Premiere6.0 PhotoShop5.5 以上2台でどちらも同じエラーがでます。頻繁にでるのはカスタムのほうです。

• okki
  • お礼率66% (14/21)

みんなの回答

• pikkeru
回答No.1

Adobeのサイトに Premiere 6.01 アップデータ - 日本語版 というのがありました。 また、サポートに掲示板のようなものもあるようです。 解決すると良いですね。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/8922.html,http://www.adobe.co.jp/support/main.html