• ベストアンサー

サークルについて

takagimaの回答

  • takagima
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

僕も今年から大学生なのですが、テニスサークルに入りました。どのサークルにするかは迷いましたが入ってからもう二ヶ月たちますがいたって男がどうとか女がどうとかあんまり気にしてませんよ。異性より「遊び仲間」的サークルだったので。 1、今の時期だと多少マンネリ化が進んでるので新しい風を吹き込む感じでぜんぜん溶け込めると思いますよ^^ 2、男からみると「あぁ、一人入ったんだ」って感じです。 3、大学の野球サークルのやつの話だと高校で女ソフトだった人が単身乗り込んでくるケースはよくあるそうなので珍しくはないと思いますよ。 サークルはなかなか楽しいですから何かしらのサークルには入ることをお勧めします☆

akihi-aki
質問者

お礼

一回生仲間さんが!!(感激) 私も最初女子大の友人に誘われてテニサーに入ったんですが周りがみんな女子大でめげてしまいました… takagimaさんは楽しく過ごせているようで何よりです >今の時期だと多少マンネリ化が進んでるので新しい風を吹き込む感じでぜんぜん溶け込めると思いますよ^^ マンネリ化とかあるんですね…『ぜんぜん』がすごく心強いです >男からみると「あぁ、一人入ったんだ」って感じです。 なんだかあっさりみたいでよかったです。 マネージャーはプレイヤーではないので正直気になっていました。 >大学の野球サークルのやつの話だと高校で女ソフトだった人が単身乗り込んでくるケースはよくあるそうなので珍しくはないと思いますよ。 ソフトをやっていたのは小学校の時だけなのでただの野球好きといった感じです(ノω・、`) もし野球のマネがダメでも何か探したいです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • サークル

    大学1回生です。 4月上旬にかなりゆるいサークルにはいりました。 この前、新歓があったのですが、新入生のほとんどがサークルを掛け持ちしていました。 上回生の人にも「このサークルはゆるいから他にも入ったら?」と言われました。 それで、趣味の延長のようなサークルの見学に2回参加しました。そのサークルに入ろうかなと思っています。 高校のときに、1学期の中間試験が終わってから運動部に入部した友人がいたのですが、「なんで今更入ってきたの?」「なんで途中から入ってきたの?」というような質問を頻繁に聞かれるので、その友人はやめました。 もうゴールデンウイークが終わったので、「なんで今更入ってきたの?」「なんで途中から入ってきたの?」とか聞かれて居づらくならないでしょうか? 今の時期から入るのは変に思われないでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 部活・サークルについて

    現在大学1年生です。 少し時期が遅いかもしれませんが、 運動系の部活かサークルに入りたいと思っています。 運動経験はあまりないのですが、今の時期に入部するのは部員の皆さんに迷惑でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • サークル

    大学一年の女です。バイトのみの生活に少しつまらなさを感じ、サークルに入ろうとしています。野球サークルのマネージャーをやっている人が知り合いにいて、そのサークルを先日見学してきました。 一年のマネは3人、部員の男の子が3人で6人がとても仲がよくてサークルがない日もよく遊んだりしているようです。そこに私が入ると、なんか水をさしちゃうみたいな気がするんですけど・・・。すごくいい子達なんで、嫌そうな顔とか絶対しないんですけど、実際どう思ってるのかなと思うと心配です。 知り合いの先輩が言うにはその子たちと私は似ているみたいで、少し経てば仲良くなれるよって言ってくださるんです。もうちょっと様子を見たほうがいいでしょうか?それとも他のサークルに目を向けてみるのがいいでしょうか?

  • サークルについて。

    今年度から大学生二年生の男です。 去年の9月ごろから友達と一緒にサークルに加入しました。 今年の一月まではちょくちょく練習には出ていたのですが、テスト終 わってから突然やる気がなくなって行き家から大学まで2時間かかるので面倒くさくなり新歓とかもいってません。 一昨日一緒に入った友達と久しぶりに練習行くことになったのですがその人はもういくきがなく他のサークルに入ったからとドタキャンされました。結局その日は1人で行くと気まずいので練習は行きませんでした。 もう僕はサークルやめようかと思います。正直サークルなくても全然楽しくやって行ける自信はあります。現に、春休みはとても楽しかったです。 まあ文化祭とかは寂しくなりそうですが…。 ここで質問なのですが大学生はサークルという肩書きは重要でしょうか? また、サークルやってなくてもやってる人と比べ劣っていることになりますか? たまにですが人に流されてしまうこともあります。 それに大勢でカラオケとか騒ぐことが好きではなく5、6人で遊ぶ方がだんぜん好きです。 変な質問になりましたがご回答よろしくお願いします。

  • サークルについて

    今年入学したんですけど、友達がまだできません。で、サークルに入ろうと思うんですけど、入り方?がいまいちわかりません。 大学にはクラブハウスとかあるみたいなんで、そこへ行けば何とかなるとは思うのですが、一人で行くのはちょっと気まずくて・・・ 実際、部員の方で、いきなり入部してきたらどう思いますか? また入り方等のアドバイスあればお願いします!

  • 男性ばかりのサークル

    大1女子です。 勉強サークルに入る予定なんですが、男性ばかりで、会長に「女性もいますよ」て言われましたが、いまだに一回も女性を見たことありません…。大学で知り合った同級生男子に「行った時女子いた?」て聞いたら「男子だけだった〜」と答えられ、本当にいるのか?いても全然会室に来てないのでは?と思いました。 男性の多いサークルで女性が入ってきても何も思いませんか?ネットでサークル新歓関係の相談を見てると、たまに男目当ての女がいるようなので、邪推ですが、先輩の誰かしらにそう疑われないか不安です。確かに知的な男性は好きですが、”勉強・研究サークルに入る”ことが本望なので変に疑われたくない嫌われたくないと思っています。 また、真面目な人が多く、男女でワイワイするキャラが少ないのか(積極的に話しかけてくれる先輩もいますが、)目を一切合わせない、こちらに話題を出さない先輩(話題を振ったら普通に答えてくれます)も居て「自分居ていいのかな、、、」とか思ってしまいます。 入ったもん勝ち(?)なのはわかっていますが、一部アウェー感が否めません。でも優しくて普通の人間同士で喋ってくれる空間が居心地良いです。 勇気をください…。

  • 大学のサークルの選び方について、、、

    大学のサークルの選び方について、、、 この春から私立大学進学予定なのですが、 サークルについていろいろ話を聞くと不安になることがあります。 サークルはとりあえず2、3個入って合わないサークルはやめればいと聞いたのですが、 やめたサークルの人たちと気まずくなったりしないですか? 自分は小中高と野球をやっていて、大学のサークルでも 軟式野球で週2,3回程度のところもいいかなと思っています。 しかしそういうところは月一で飲み会や冬にはスノボーなど 遊びが結構あるみたいなところが多いです。 酒にも弱いですし、なにより高校では部活等で自然と友達ができたのですが、サークルでは馴染めるかとても不安です。今まで野球と勉強ばかりでやんちゃな遊びなどしたことないです。初めての人と話すのは得意ではありません。 また、ひとりでそのようなサークルに入っていっても大丈夫なんでしょうか? それにくわえて、下宿なので、費用等がそれほどかけられません。 飲み会等に行かないと付き合いが悪いみたいになるのでしょうか? そのほかサークル選びのポイント、付き合い方などあればぜひ教えてください。 興味はあるのですが不安だらけです。

  • サークルについて。入り方。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463653 で質問させていただいたakihi-akiと申します。 以前の質問で回答者様からとても心強い回答を頂き、 是非野球サークルのマネージャーになろうと思いました。 そこで入学の時にもらったビラを見たのですが そこに書いてある連絡先は電話番号とメールアドレスだったんです。 1、3回生の先輩2名のどちらかと2回生の先輩の誰に連絡すべきか 2、気軽に電話~と書いてあってもメールにするべきか 3、どのように用件を切り出すべきか 自分でも考えてみたのですがどうしても納得のいく答えが出ずでした。 アドバイスしてくださると幸いです。

  • サークルに入りたい!(入りそびれ)

    サークルに入りそびれてしまったんですが、今から入りたいです!そこで、最近どんなサークルがあるか探しているんですが、入りたいサークルは3~4つ見つけたんですが、そこは全部新入生の募集が4月いっぱいで締め切りでした;  だけど、やっぱりこのまま大学生活を送るとなるとやっぱりとてもつまらなそうだし、やっぱりどこかのサークルもしくは部活に所属したいです。 それで、候補として出てきたのが、テニサーなんですが、テニサーは、飲みとか、 チャライ人が多いとかそういうイメージが結構あって、迷ってしまいます。 あと、楽器系なんですが、楽器は何万円~何十万円すると聞くので、迷ってしまいます。あと、迷う理由はやはり期間です!こんな時期にやはり入りづらいです・・・。でも入りたいです。どうすればいいでしょうか? 遅くなってしまいましたが、がんばって入るべきでしょうか?というかそもそも 今の時期からだと、結構入部自体が厳しかったりするんでしょうか?

  • サークルに入ろうか迷っています。アドバイスください!

    こんにちは。高3女です。 私は今年の4月から県外の大学に進学するのですが、 そこでサークルに入ろうか迷っています。 一人暮らしをするためバイトは絶対なので、 勉強・バイト・部活の3つを両立できるかわかりません。 やろうと思えば出来るのですが入部したいサークルがバドミントンなので もしかしたら、部費やラケット代などの費用もかかると思います。 大学の本業は勉強ですが、今しか出来ないことをやりたいです。 皆さんならこんな状況でもどんなに大変でもしますか? できれば、自分の立場にたって回答お願いします。