• ベストアンサー

ROWIDの桁数

Oracle9iを使用しております。 使用OSは、WINDOWS98、WINDOWS2000、WindowsXP、Windows2003Serverです。 タイトルにあるとおり、ROWIDの最大桁数は、何バイトでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GoF
回答No.1

ROWIDといっても複数種類があります。 物理拡張 ROWID を文字に変換すれば,18バイトです。 バイナリのままだと、10 or 6バイトです。 PL/SQLのプログラムで使用するならば, 変数名 ROWID ; とすれば、大きさを気にする必要はないと思います。 詳しくは、参照 URLの ROWIDのサイズ を参考にしてください。

参考URL:
http://otndnld.oracle.co.jp/skillup/oracle9i/4_1/index.html
7_11shop
質問者

お礼

実際のデータベースを見る限りおっしゃるとおり、18桁のようです。ありがとうございました。