• ベストアンサー

欧米系航空会社について

夏休みに自由旅行を計画しています。いままで海外旅行は10回以上しているので飛行機の乗り継ぎなどはなんとなく慣れているほうだと思います。しかし今回はアメリカに友達(全くの初心者)といくのですが、サンフランシスコ、ラスベガス、ニューヨークの三都市を計画しています。そこで、アメリカでの国内線が強い、日本からアメリカに乗り込みやすい(関空から行くので)、安い、などわがままを総合したらどの航空会社がよいのでしょうか?ノースウェスト航空がよくヒットするのですが噂では定時に離着陸しないとか…本当ですか?長文になりましたがよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • billiard
回答No.1

ノースウェスト経験者です。 数回利用していますが、いままでは遅れたことはありません。 むしろ余裕を持った到着時間の設定で、早めにデトロイトに到着しました。(復路も同様でした。) ラッキーなだけかな? 他の会社を利用したことがありませんので、たいしたアドバイスにはなりませんが。 ノースウェストの関空-デトロイト便は日本語のできるフライトアテンダントも居られるので、安心です。 JALのほうがもっと良いのかな? JALはEU~成田便しか知らないので。すみません。 気をつけて旅行楽しんでください。

cocoaco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 学生ですのでどうしても安い航空会社となるとノースウェスト航空がヒットして… モヤモヤがすっ飛んでった気分です。

その他の回答 (3)

回答No.4

NWのマイルが25万マイルほど溜まっているNWのエリート会員です(笑)。NW利用で過去に致命的な遅れでトラブルにあったことはありません。むしろテロが発生して搭乗者のセキュリティが厳しくなった時に、手荷物検査の長蛇の列で自分が乗り遅れそうになったことくらいです(笑)。この時も、搭乗時間が迫っていることで優先的に手荷物検査をパスさせていただきました。goonaritaさんも何度も海外へ行かれているようですのでご存知と思いますが、手荷物検査の通り抜けには余裕をもたれた方が良いと思います。ここ数年でかなり改善されているようですが・・・。

cocoaco
質問者

お礼

では噂は噂だったんですね!!笑 今やサービスも良くないとだれも使ってくれませんもんね~ アドバイスありがとうございました!!

• goonarita
回答No.3

関空でしたらUAの方が便利だと思いますが。あとは、値段、時間の比較や、ご自身のマイレージプログラムなどが選択の基準になるのではないでしょうか。 今まで10回以上の経験があれば、かなりのマイルが貯まっているのではないでしょうか。

cocoaco
質問者

お礼

それがあんまりたまってないんですよ…泣 確かに調べたらUAの方がかなり便利みたいですね!! アドバイスありがとうございました!

• yachan4480
回答No.2

関空-サンフランシスコ-ラスベガス-NYC-関空 ならUAが使いやすいですね。 関空-サンフランシスコは直行がありますがNYCからは帰路もサンフランシスコ経由です。 関空はNWでデトロイトに直行便がありますのでデトロイトを中心に廻ったほうが経済てきには良いと思われます。 アメリカ系の航空会社はハブ空港を中心に路線を組んでます。 ハブ空港以外の路線は割高です。 【ハブ空港】 UA シカゴ NW デトロイト AA ダラス(アメリカ最大の国内便) NWの定刻遅れは深刻ではありません。 関空出発なら有無を言わずNW(デトロイト経由) 成田なら選択肢がふえます。 ラスベガス-デトロイト-関空は長いですね。 安く行くにのにリスクは避けられません。

cocoaco
質問者

お礼

なかなかひと悶着ではいかないですね!勉強になりました。ありがとうございます!