• ベストアンサー

欧米系航空会社について

夏休みに自由旅行を計画しています。いままで海外旅行は10回以上しているので飛行機の乗り継ぎなどはなんとなく慣れているほうだと思います。しかし今回はアメリカに友達(全くの初心者)といくのですが、サンフランシスコ、ラスベガス、ニューヨークの三都市を計画しています。そこで、アメリカでの国内線が強い、日本からアメリカに乗り込みやすい(関空から行くので)、安い、などわがままを総合したらどの航空会社がよいのでしょうか?ノースウェスト航空がよくヒットするのですが噂では定時に離着陸しないとか…本当ですか?長文になりましたがよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • billiard
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.1

ノースウェスト経験者です。 数回利用していますが、いままでは遅れたことはありません。 むしろ余裕を持った到着時間の設定で、早めにデトロイトに到着しました。(復路も同様でした。) ラッキーなだけかな? 他の会社を利用したことがありませんので、たいしたアドバイスにはなりませんが。 ノースウェストの関空-デトロイト便は日本語のできるフライトアテンダントも居られるので、安心です。 JALのほうがもっと良いのかな? JALはEU~成田便しか知らないので。すみません。 気をつけて旅行楽しんでください。

cocoaco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 学生ですのでどうしても安い航空会社となるとノースウェスト航空がヒットして… モヤモヤがすっ飛んでった気分です。

その他の回答 (3)

回答No.4

NWのマイルが25万マイルほど溜まっているNWのエリート会員です(笑)。NW利用で過去に致命的な遅れでトラブルにあったことはありません。むしろテロが発生して搭乗者のセキュリティが厳しくなった時に、手荷物検査の長蛇の列で自分が乗り遅れそうになったことくらいです(笑)。この時も、搭乗時間が迫っていることで優先的に手荷物検査をパスさせていただきました。goonaritaさんも何度も海外へ行かれているようですのでご存知と思いますが、手荷物検査の通り抜けには余裕をもたれた方が良いと思います。ここ数年でかなり改善されているようですが・・・。

cocoaco
質問者

お礼

では噂は噂だったんですね!!笑 今やサービスも良くないとだれも使ってくれませんもんね~ アドバイスありがとうございました!!

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.3

関空でしたらUAの方が便利だと思いますが。あとは、値段、時間の比較や、ご自身のマイレージプログラムなどが選択の基準になるのではないでしょうか。 今まで10回以上の経験があれば、かなりのマイルが貯まっているのではないでしょうか。

cocoaco
質問者

お礼

それがあんまりたまってないんですよ…泣 確かに調べたらUAの方がかなり便利みたいですね!! アドバイスありがとうございました!

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

関空-サンフランシスコ-ラスベガス-NYC-関空 ならUAが使いやすいですね。 関空-サンフランシスコは直行がありますがNYCからは帰路もサンフランシスコ経由です。 関空はNWでデトロイトに直行便がありますのでデトロイトを中心に廻ったほうが経済てきには良いと思われます。 アメリカ系の航空会社はハブ空港を中心に路線を組んでます。 ハブ空港以外の路線は割高です。 【ハブ空港】 UA シカゴ NW デトロイト AA ダラス(アメリカ最大の国内便) NWの定刻遅れは深刻ではありません。 関空出発なら有無を言わずNW(デトロイト経由) 成田なら選択肢がふえます。 ラスベガス-デトロイト-関空は長いですね。 安く行くにのにリスクは避けられません。

cocoaco
質問者

お礼

なかなかひと悶着ではいかないですね!勉強になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 4都市周遊航空券について

    UAもしくはAC指定航空券でサンフランシスコ、ラスベガス、トロント、ワシントン、ニューヨークの5都市を周遊しようと思っています。しかし4都市周遊航空券なので以下のような旅行を計画しています。 成田→(空路)→サンフランシスコ→(空路)→ラスベガス→(空路)→トロント→(空路)→ワシントン→(アムトラック等を利用しての陸路)→ニューヨーク→成田 本来4都市目はワシントンなのですが、ワシントンから陸路を利用してニューヨークに行き、JFKから帰国するという計画です。ちょっと無茶ですかね?

  • ノースウエスト航空の関西空港発デトロイト便がなくなるの?

    今年の後半、夫婦でニューヨークへ行きたいと計画しています。 パック旅行のパンフレットなどでは、3月頃からノースウエスト航空の関空発ニューヨーク便がすべて、成田経由になっています。 関空発の航空機が減便されていますが、デトロイト便もなくなってしまうのでしょうか?

  • 成田~NY~シカゴ~ラスベガス 便利な航空会社は?教えてください!

    9月にアメリカ周遊旅行を考えています。 ニューヨーク~シカゴ(orインディアナポリス)~(ラスベガス)の順番でまわろうと思ってます。 アメリカに入れる日数が7日間だけなのでラスベガスは行かないかもしれないのですが。 アメリカ系各航空会社から周遊券など出ていますが、どの会社のものがこのルートをまわる際に一番便利でかつ、安価なものを探しています。 ちょっと調べたところ、ノースウェストは安いけれど経由便利用が多いようなので時間のロスが大きいようです。 それと、ニューヨークにはじめていくのですが大体どれくらいの期間があれば楽しめるのでしょうか? 最低○日はいたほうがいいなども教えてください。

  • 関空発 ラスベガス&ニューヨーク

    10月上旬にラスベガス&ニューヨーク(3泊&4泊)パッケージツアーで予定してます。2社(海外格安で有名H社と大手N社)の旅行社からパンプを頂き内容等を比較しながら現在悩み中です。(沖縄からの参加になるので、国内往復運賃も含めての形) 航空会社+ホテル内容+料金+スケジュール等で一番バランスが取れているところを選びたいと思っております。 各社例 H社 関空発15:00-17:00発 サンフランシスコ乗継ぎ ラスベガス   ラスベガスからNY    ユナイテッド ホテルCグレード ¥204,000 N社 関空発13:00 デトロイト乗継 ラスベガス着(夕刻)    ノースウエスト70便 ラスベガスからNY    ホテルモンテカルロ+ニューヨーク/レキシントンクラス    ¥194900(+国内往復¥29000)  N社 関空発17:30 ダラス乗継 ラスベガス着(夜)     アメリカン航空124便 ラスベガスからNY     ホテルモンテカルロ+ニューヨーク/レキシント     ¥194900(+国内往復¥¥17000) 過去にこのようなパッケージツアーで行かれた方やその他いろいろアドバイスが頂けたら、ぜひ参考にさせて頂きたいと思ってます! よろしくお願い致します。

  • 航空会社

    4月にハワイに行きます。飛行機をユナイテッド航空で確約希望をしていたところ、旅行会社から電話があり、ユナイテッドは取れないかもしれないといわれました。(1月末に申し込んでいたのですが)結局航空指定なしでOKをだしました。関空発なので、JALは多分無理だと思いユナイテッドかノースウエストになると思います。この二つの航空会社ってどうですか?ノースウエストって座席が壊れてたりすると聞いてかなり不安です。日本語の分かる人はいるのでしょうか・・・。ユナイテッドについても教えてもらいたいです。お願いします。

  • ノースウエスト航空について

    ノースウエスト航空についていろいろなコメントを読んだのですが、改めて質問をさせてください。 今度アメリカ西海岸に行く計画を立てているのですが、ノースウエスト航空が一番安く時間的にも一番便利かなと思っています。 でも自分自身NWに以前に乗った印象がよくなく、 連れが飛行機嫌いなことからも乗り継ぎが入っても日系の航空会社にしたほうが無難かなと思ったりもしています。 そこでここ直近1年くらいでノースウエストでアメリカ西海岸への便を乗られた方がいましたら、どんな感じだったかを教えていただけたらと思います。特に、ポートランドへはノースウエストの直行便しかないので、もし乗られた方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どこの航空会社がいいでしょうか??(フロリダへの旅行)

    フロリダへの旅行を計画しています。 今頼もうと思っている旅行会社のプランでは ・ノースウェスト ・コンチネンタル ・JAL の3つから(いずれも乗り継ぎあり)選べます。 このうち、 ・ノースウェスト ・コンチネンタル はペアシート確約が可能という特典があります。 新婚旅行なので、ペアシートにはこだわりたいのですが、あまり海外旅行慣れしていないので、なんとなくJALが安心という気がしてしまいます。 そこで質問なのですが、 ・航空会社によってどこまで快適さ、サービスが違うのでしょうか。また、その3社の中でお勧めや、やめたほうがよいという情報があれば教えてください。 ・JALを選んだとして、席が隣でなくなってしまう可能性はどれくらいなのでしょうか?ご経験等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノースウエストとアメリカン航空を利用したことがあるかたに質問です

    こんにちは。 今度、カナダから日本に帰ることになりました。 エアカナダは高いので、アメリカ経由を選びました。 初めてのアメリカ航空です。 ノースウエストは経営破たんしたとありますが、問題はないと旅行会社は言います。 アメリカン航空は座席が広くなっていいって聞きました。 ノースウエストはデトロイトでの乗り継ぎです。 デトロイトは治安がよくないので、友達はやめたほうが言いといいます。アメリカン航空はシカゴでの乗り継ぎです。 この両方の会社をりようしたことがあるかたで、 こっちのほうがよかった(乗り心地、サービス、乗り換えのスムーズさなど)こと、こっちは悪かったなど些細なことでも良いので、教えてください。

  • ラスベガス旅行の航空会社(ANA・ユナイテッド)

    初海外旅行に行こうと考えていまして、今ツアーや航空券を探しています。 10時間近くも飛行機に乗る事がないので、機内でも思いっきり楽しんでやろう! と思っていますが、予算があまりないので、安い航空券を見ています・・・。 楽天トラベルで楽パックの検索をし、2つの候補を見つけたのですが、 どちらがオススメかご意見をいただきたいです。 また、乗り継ぎ時間短い気がするのですが、海外でもこんなものでしょうか? ポイントとしては、 ・なるべく安くあげたい((1)と(2)の差額は16000円くらいで、(2)の方が高い) ・なるべく現地での時間を多く設けたい(1つ目のユナイテッド航空優勢?) ・機内食がおいしい(2つ目のANA優勢?) ・機内のパーソナルモニターで映画等観たい(下記の便は全部付いてますでしょうか?) ・初心者でも安心(全部ツアーにするにはお金が足りませんでした・・・) ・飛行時間は長くても短くてもOK ・関西からの交通費(諸税込み)と3泊分のホテル代で、予算は最大15万円 ・お金・所要時間・過ごし方等はコスパ(お金辺りの満足度)重視!  です。 (1)   ※行き※ 13:00・・・伊丹(ITM) ANA NH26 BOEING 777-200 14:10・・・羽田(HND) 乗継 18:25・・・成田(NRT) ユナイテッド航空 UA852 BOEING 747 400 11:30・・・サンフランシスコ(SFO) 乗継 13:10・・・サンフランシスコ(SFO) ユナイテッド航空UA5603 CANADAIR REGIONAL JET 14:45・・・ラスベガス(LAS)   ※帰り※ 11:10・・・ラスベガス(LAS) ユナイテッド航空UA258 AIRBUS A319 12:54・・・サンフランシスコ(SFO) 乗継 13:50・・・サンフランシスコ(SFO) ユナイテッド航空 UA853 BOEING 747 400 17:00・・・成田(NRT) 乗継 20:40・・・羽田(HND) ANA NH147 BOEING 777-200 21:55関空(KIX) (2)   ※行き※ 12:00・・・伊丹(ITM) ANA NH24 BOEING 777-200 13:10・・・羽田(HND) 乗継 17:05・・・成田(NRT) ANA NH6 BOEING 777-300ER 10:50・・・ロサンゼルス(LAX) 乗継 16:15・・・ロサンゼルス(LAX) ANA NH7216 CANADAIR REGIONAL JET 17:29・・・ラスベガス(LAS)    ※帰り※ 11:10・・・ラスベガス(LAS) ANA NH7315 AIRBUS A319(ユナイテッド航空による運航/機材) 12:54・・・サンフランシスコ(SFO) 乗継 13:50・・・サンフランシスコ(SFO) ANA NH7017 BOEING 747 400(ユナイテッド航空による運航/機材) 17:00・・・成田(NRT) 乗継 20:40・・・羽田(HND) ANA NH147 BOEING 777-200 21:55・・・関空(KIX) よろしくお願いします!

  • ユナイテッド航空での乗継時間

    色々検索しているうちに心配になってきたので教えてください。 4月に成田発、サンフランシスコ乗継でラスベガスに行きます。 アメリカは初めてで、カナダに住む友人とラスベガスで待ち合わせなので、 ラスベガスまでは一人で行く形になります。 問題は乗継時間です。 行き ■成田PM4:00発→サンフランシスコAM9:10着  乗継時間4時間19分  サンフランシスコPM1:26発→ラスベガスPM3:05着 帰り ■ラスベガスAM8:00発→サンフランシスコAM9:41着  乗継時間3時間19分  サンフランシスコPM1:00発→成田PM4:00着(+1) なんせ一人で、しかも初乗継、英語もほとんどできず・・・ 余裕をもって購入しましたが、上記であれば余裕をもっている形になりますか? ちなみにユナイテッド航空のサイトで通しで購入しました。 ※一応トラベル英会話の本は持っていきますが・・・