• ベストアンサー

シマンテックのライブアップデートで更新するたびに

シマンテックのライブアップデートでセキュリティーを更新するたびにthunderbirdがメールを受信できない状態になってしまいます。その度に毎回システムの復元をしてもとに戻しています。なぜこんな風になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senal
回答No.1

thunderbirdをファイアーウォールでブロックしてるためだと思います。 画面右下の緑の丸いマークをダブルクリックします。 ノートンの設定画面がでてくるので、ファイアーウォールをクリックし、右側の「設定」をクリックします。 出てきたウィンドウの「プログラム制御」のタブをクリックします。 下の方にあるプログラムの一覧から、「Mozilla thunderbird」を選択し、修正ボタンをクリックして、「許可」に変えてください。 一度設定してしまえば、新しいバージョンのthunderbirdをインストールしない限り、送受信できなくなるということは起こらないと思います。