OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長山洋子のVenus

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146128
  • 閲覧数94
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

が聴きたいのですが、試聴できるサイトご存知の方いらっしゃいますか?

それと、和田アキ子の「古い日記」、吉田美奈子さんのも聞きたいんですが、
東京都でここら辺の品揃えのいいお店ってどこなんでしょう。

新品・中古問いません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

長山洋子の「Venus」は、まだシングルの番号が生きてるようです(下記URL)。10年位前に出たアイドル時代のコンピレーションも、取り寄せ可能かもしれませんが、この辺はかえって大型レンタルチェーンの「T屋」あたりで探して、店内で試聴機にかけた方が早いかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=26974

和田アキ子の場合は、ベスト盤に「古い日記」は収録されていますから、その中から選べば良いのですが、中古が入手しやすい店となると・・・この前紹介した西口方面にはなかった?

吉田美奈子はTRIO、RVC、ALFA、創美、ユニヴァーサルといったレーベルでそれぞれアルバムを出しております(1枚自主制作CDがありますが、これは超高値のレアアイテム:本人にも再発の意志なし)。この中で、権利があちこち移って、CDが現在市場に出ていないのがALFA時代のオリジナルアルバム。創美で作られた2枚は、ユニヴァーサルから再発されました。その他のアルバムはカタログが生きてます。

ALFAのアルバムは、ワーナーとコロムビア(に権利があったとき)でそれぞれ発売されましたが、中古でまとめて見ることはないですね。ALFAの権利は現在東芝に移っているみたいなので、再発を期待したいところ。レンタル店でも、この時代のはベスト盤しか置いていないところが多いですね。

RVC時代及びTRIOの『扉の冬』は、ここ数年、結構再発が繰り返されているので、比較的中古は出やすいはず。ユニヴァーサルも比較的出ます。新品なら先日書いた「P」の「○野楽器」あたりでも、結構揃うように思うのですが。中古はUnion、Recofan、西口方面を定期的に覗くしかないかなあと。
下記URLで現行品のタイトルをチェックして、探索に励んで下さいませ。
お礼コメント
noname#1625

「T屋」って試聴できたんですね。知らなかった。

じ、じつはまだ紹介された西口方面には行ってません。「P」の「○野楽器」行く途中に「P」のお店に寄ってしまって「○野楽器」にたどり着いたのは閉店間際で、西口まで行けませんでした・・・。イエ、じつはきのう線路を越えて西口方面のお店を目指してはいたんですが、仕事の疲れが急にでてきてしまったので、途中で断念して駅に引き返しておりました。

>新品なら先日書いた「P」の「○野楽器」あたりでも、結構揃うように思うのですが。中古はUnion、Recofan、西口方面を定期的に覗くしかないかなあと。
吉田美奈子はなんだか友達が持ってるらしくて、借りることになりました。

うーんもっとちゃんと下調べしてありそうなとこさがしてから質問するようにします。お手間かけました。
投稿日時 - 2001-10-06 06:57:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

私の環境では聴けなかったのですが、こう言うのがありました。お試しください。
ちなみにアルバムジャケットが載っているのもあったので、それも添えておきます。
http://www.interq.or.jp/silver/you/idol/nagayama.htm
http://www.jvcmusic.co.jp/rcommnd/check/20th.html

・・・しかしこないに盛り上がるとは・・・・んっ?盛り上がってない?・・・
補足コメント
noname#1625

すいませんANo.#3のお礼と補足の訂正・・・
>試供版をインストール
ですよね。かんちがいしてました。ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-10-06 12:47:27
お礼コメント
noname#1625

私の環境でも聴けませんでした・・・。まいどながらどうもありがとうございます。

コレはもうReal Audio入れるしかないんでしょうか?そしたらダイヤルアップではなくADSLにしなきゃいけないんでしょうか?Yahoo!B.B.なんていつ開通するんでしょうか?大阪にあるかはわかりませんがヤマダ電機のADSLにでもしようか?と思う今日このごろです。

図書館にありそうな気がしてきたので、こんど見てきます。

>・・・しかしこないに盛り上がるとは・・・・んっ?盛り上がってない?・・・
イエイエ、大盛り上がりでございますよ。
投稿日時 - 2001-10-06 09:37:02
  • 回答No.3

へっへっへっ、さっきのパソコンにはReal Playerが無かったので、試供版をインストールして聴いちゃいました。
うーん、でも「聴きたい」欲望は達成されるでしょうが(笑)、期待はしない方が・・・・・・・・以上。
補足コメント
noname#1625

RealPlayer8Basicのことですよね?ダウンロードの指定残り時間が23分と表示されたのでやめました・・・。
投稿日時 - 2001-10-06 12:35:17
お礼コメント
noname#1625

>試供版をインストールして聴いちゃいました。
どこにおいてるんですか!なぜ参考URLが空白なの!
探しにいけということですね・・・。

>うーん、でも「聴きたい」欲望は達成されるでしょうが(笑)、期待はしない方が・・・・・・・・以上。
はなから期待などしておりませんですよ。タダの興味でございますよ。
投稿日時 - 2001-10-06 12:28:46
  • 回答No.4

ふっふっふっ、私は自宅のパソコンではやはりそれくらい掛かりましたが(30分弱)ダウンロード「やりました」(笑)。
オフィスのはLANからADSL(たぶん・・・らしい)ので5分位で済みましたが・・
んっどっちにしても、「何しとんじゃい!」ってか。

だって必需品ですので・・いやー10年前に(ホンマは20年前)にこんなん出来ていればなー。

でっ、前述のケースでは今そのメインマシンがトラブっていて、殆ど使用できないので、サブのノートパソコンで書き込みしていたので視聴できなかったんですー。
で、以前にダウンロードしたものを・・・・

azatozawaさん、是非ダウンロードしなさい!
以上。
補足コメント
noname#1625

どうもありがとうございました。長山洋子さんのVENUSについては気長に探します。聴けたらどこかで報告いたします。で、先着順に・・・・。
投稿日時 - 2001-10-07 11:54:14
お礼コメント
noname#1625

>ダウンロード「やりました」(笑)。
・・・それじゃあもうすでに無料じゃないような気が。最近OKにきすぎて通信費死にそうなんで遠慮します・・・。

>azatozawaさん、是非ダウンロードしなさい!
ADSLにした暁にはぜひぜひ。
投稿日時 - 2001-10-06 17:53:36