• ベストアンサー

ソースネクスト「驚速xp」でのトラブル

やってしまいました。。。 景品でもらった当商品を自宅PCにインストールしました。 インストール中に「パスワード等がクリアされますがよろしいですか?」の様なアラートが出たのですが、大したものを覚えさせていなかったのでOKし続行。 無事にインストールできたかと思いきや、それが地獄の始まりでした。 再起動させたところ、「XPの登録が済んでいません」(当然正規品インストール済みです)に始まり、すべてのソフト(office等)も使えなくなり、しかもネットにも接続できず(エクスプローラーが無反応)、かなりヤバイ状態です。 セーフモードでアンインストールしたのですが、依然おなじ状態です。 ※使えない状況は、「未登録」や「ダブルクリックしても無反応」など様々です。 HDDにはCDをリッピングした20Gものデータをはじめ、 合計で100G程度がCドライブに入っているので、 リカバリディスクを使うのをためらっております。。 もう「驚速xp」を入れる前の健康な体には戻れないのでしょうか?? 外付けHDDなどを購入してバックアップした後に初期化するしかないのでしょうか。。。 どなたかお知恵をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5emon
回答No.1

俺の場合は驚速XPではなかったですが、以前入れたとき不具合が多すぎて驚速をアンインストール後、システムの復元で前日の状態に戻しました。 とりあえずシステムの復元をやってみてはどうでしょう?

zmarina77777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 「システムの復元」・・・お恥ずかしながら、そんな便利な機能があることを知りませんでした。。。 早速家に帰ったら試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

WinXPですから、システムの復元を試してみてはどうですか? 驚速xpを入れる前のポイントまで、戻してみてください。 それで無理であれば、リカバリを考えてください。

zmarina77777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 「システムの復元」・・・お恥ずかしながら、そんな便利な機能があることを知りませんでした。。。 早速家に帰ったら試してみます。 ありがとうございました。