• ベストアンサー

ソースネクスト「驚速xp」でのトラブル

やってしまいました。。。 景品でもらった当商品を自宅PCにインストールしました。 インストール中に「パスワード等がクリアされますがよろしいですか?」の様なアラートが出たのですが、大したものを覚えさせていなかったのでOKし続行。 無事にインストールできたかと思いきや、それが地獄の始まりでした。 再起動させたところ、「XPの登録が済んでいません」(当然正規品インストール済みです)に始まり、すべてのソフト(office等)も使えなくなり、しかもネットにも接続できず(エクスプローラーが無反応)、かなりヤバイ状態です。 セーフモードでアンインストールしたのですが、依然おなじ状態です。 ※使えない状況は、「未登録」や「ダブルクリックしても無反応」など様々です。 HDDにはCDをリッピングした20Gものデータをはじめ、 合計で100G程度がCドライブに入っているので、 リカバリディスクを使うのをためらっております。。 もう「驚速xp」を入れる前の健康な体には戻れないのでしょうか?? 外付けHDDなどを購入してバックアップした後に初期化するしかないのでしょうか。。。 どなたかお知恵をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5emon
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.1

俺の場合は驚速XPではなかったですが、以前入れたとき不具合が多すぎて驚速をアンインストール後、システムの復元で前日の状態に戻しました。 とりあえずシステムの復元をやってみてはどうでしょう?

zmarina77777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 「システムの復元」・・・お恥ずかしながら、そんな便利な機能があることを知りませんでした。。。 早速家に帰ったら試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

WinXPですから、システムの復元を試してみてはどうですか? 驚速xpを入れる前のポイントまで、戻してみてください。 それで無理であれば、リカバリを考えてください。

zmarina77777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 「システムの復元」・・・お恥ずかしながら、そんな便利な機能があることを知りませんでした。。。 早速家に帰ったら試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 驚速XPの再インストール

    驚速XPを一度アンインストールしました。再インストールを、ユーザー登録してあれば出来ると、ソースネクストさんのHPに記載されておりましたが、再インストールは、具体的にどうすればよいのですか

  • ソースネクストの【驚速DVDビデオレコーダー】

    ソースネクストの【驚速DVDビデオレコーダー】の中に入っている [PowerDVD XP]をインストールしたいんですが、[CD-Key]をなくして (CDはあるけど箱とハガキがない)できません。 シリアル番号はあるし製品登録もしてるんですが、 サポート期間が終了してます。使えるようになりませんか?

  • 驚速xp3 スタート

    インストールするとスタートアップに登録される「驚速xp3 スタート」・・・。 あれをスタートアップに格納されているフォルダから削除しても大丈夫なのでしょうか? ちなみに、高速化設定とかはしていません。 よろしくお願いします。

  • ソースネクストの驚速メモリソフトの削除

    はじめましてm(__)m 以前、 ソースネクストのシリーズの中で驚速PACK2005を知人から貰って 「驚速メモリ」と言う驚速メモリソフトをインストールしたのですが 色々問題があり(長くなるので省きます(^_^.)) その後ソースネクスト様の製品の評判をネットで色々見ましたが、 時はすでに遅く・・・・ アンインストールをして見ましたが失敗し取りあえず 常駐は停止しておりますので悪さはしないのですが、 スッキリしないので再度削除に挑戦しましたが駄目でした・・・・・ ソースネクスト様のサイトにも 「驚速メモリ」を一般的な削除を失敗した後の方法は出ておらず・・・ ユーザー登録はしておりませんし ソフトは捨てました・・・・(^_^.) どなたか削除方法をご存知の方は、おられませんでしょうか? 色々なサイトで探しましたが 驚速メモリシリーズが古いためか、 中々同じ状況の内容が見つかりませんm(__)m レジストリを触るしか方法はないのかな~と思っておりますが・・ 方法がわかりません(~_~;) ↓下記が現在の状況です。 ●OSは  XP MCE Vr2002 SP2 ●「驚速メモリ」の中の驚速メモリの削除を実行してもすべての   プログラムの中からは消えません ●「プログラムの追加と削除」の中には見当たりません ●「C」ドライブのProgram Files→SOURCENEXT→驚速メモリフォルダーは   有ります ●現在は常駐は停止しております。 よろしくお願いいたします。

  • 驚速for Windows XP トラブル

    家族が使用しているパソコンのトラブルについて質問させて頂きます。 驚速 for Windows XPを入れたところ、デスクトップに作成してあったインターネットショートカットアイコンが反応しなく(クリックしても起ちあがらなく)なりました。 毎回ではないのですが、度々そのような状態になり、困っています。 ちなみにInternet Explorerはデスクトップからもスタートメニューからも問題なく開きます。 いろいろなところで驚速について調べてみると、評判の悪さに愕然としました・・・。 驚速の使用を諦める事が賢明なのかもしれませんが・・・、パソコンにそれ以外の不具合は特に見られず、(幸運にも?)以前より速くなったとのことで、パソコンを使用中の家族もなかなか踏ん切りがつかないようです。 なんとか上記不具合の改善方法が分かれば・・ということでダメもとで最後の望みをこちらに託すことになりました。 宜しくお願い致します。

  • 驚速 について

    驚速 for windows XPを買いました。(USB) 早速インストールしてみたのですが、途中で止まったのでいったんキャンセルしました。 そして、もう一度インストールしたら、setuptool.exeていう感じのファイルが見つかりませんって言われました。 そのファイルを見てみると、文字化けをしていました。 ユーザー登録して、ネットで驚速をダウンロードすることが出来るらしいですが、どうやったらダウンロードできるのでしょうか? 出来れば、具体的に説明してください。よろしくお願いします。

  • 驚速 for Windows XPの動作

    4月に驚速for Windows XPを購入しインストールしたがPCが全く動作しない。 フリーズしてPC使えないのでセーフモードでシステムの復元を行い削除した。 何とか使える方法がないか教えてほしい。

  • ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。

    ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。 IBMのノート ThinkPad R-40 (WInXp プロ)をリカバリーしてからのことです。 インストール操作を間違ったようでインストールもアンインストールもできない状態が続き、エーアイソフトの 「DiskXTool」 で強引にアンイストールしてからインストールしなおしたら 「驚速ADSL」 だけがインストールできて、 「驚速XP」 は下記のメッセージを次々と表示しインストールされません。 再度リカバリーすればすんなりインストールできるのでしょうが R-40 のリカバリーはとても時間がかかります。 解決策をご教示いただければ幸いです。        ・・・・・ エラーメッセージ ・・・・・ セットアップの際、指定されたパスまたはディスクにファイルを発見できませんでした。 正しいディスクが挿入されていることを確認するか、新しいパスを指定してください。 ファイル C:docume~1¥まさお¥LOCALS~1\Temp\_is23\驚速XpDX.msiを見つけることができません。        [ 再試行(R) ]  [ キャンセル ] 製品 驚速XpDxに対する正式なソースが見つかりません。このインストレーションパッケージ驚速XpDx.msiの正規のコピーを使用して、再度インストールを実行してください。              [ OK ] エラー:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。 詳細をWindowsのインストールヘルプ(Msi.chm)か、MSDNで参照してください。              [ OK ]

  • 驚速xp3で

    初めて質問させていただきます 先日驚速xp3を購入し、パソコンにインストール、高速化を実行しました その後、Windows Media Player10でビデオファイルを見ようとしたところ、音声のみが流れて動画が流れないという状態になりました 仕方が無いので一度Windows Media Player10を閉じてから再挑戦、すると今度は普通に動画も流れました 以来ずっと一回目にビデオファイルを再生しようとすると音声だけになります ビデオファイルはネットでダウンロードしたものです 驚速で高速化してからの現象なのでおそらく関係があるものだと思っています real playerではちゃんと一回目から再生することができます この状態、何とかなりませんか?

  • 驚速XP3の「高速化」作業の途中でフリーズします。

    驚速XP3の「高速化」作業の途中でフリーズします。 アンインストールの上、再インストールする事を考えています。 宜しくアドバイスの程お願いします。 ------------------------------------------ ■本日、驚速XP3の「高速化」作業が出来なくなりました。 システム変更や新たなソフトの導入はありません。 ■「高速化」 「アンインストール」作業において、 「実行状態」の途中処理状態でフリーズします。エンドレスにそのままの状態が続きます。 (「日付と時刻プロパティ軽量化」を表示したままstopしています。) (タスクマネージャーは「処理中」を表示しています) ■「元に戻す」ボタンではタスクマネージャーは即「応答なし」を表示します。 ■アンインストールも「高速化」処理と同様に途中でフリーズして完了に至りません。 (「すべてのプログラム」、「プログラムの追加と削除」双方共にフリーズして削除できません。) -------------------------------------------------- ■従来、週1回のメンテナンスに驚速XP3を稼働して来ました。その間何の支障も有りません。 ■驚速XP3を上書きインストールして、その後にアンインストール処理を試みようとしましたが、 既インストール済であるとして二重インストールを受け付けませんでした。 ■同梱の驚速ADSL3DXはアンインストールも再インストールも支障なく行えました。 ■PCの動作については、Webページの表示が時間の経過と共に遅くなってきました。 その他は異常を感じておりません。 ・個人使用です。(Web閲覧程度のノーマル使用) ・デフラグetcメンテは週1です。 ・OS: XP Pro 2.4GHz   512MB   270G   ADSLです。 ・Spybot - S&D  SpywareBlaster  SpywareGuard  Avast!4 稼働。 以上宜しくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう