-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-06-20 12:37:01
  • 質問No.1461014
解決
済み

ステップ数??

  • 閲覧数1352
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
kfir_delta_2000

お礼率 20% (3/15)

ステップ数って何ですか?就職活動の面接の時にプログラミング能力をステップ数で聞かれることがよくありますが、そんな言葉知りません。誰かC言語でのステップ数について教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-06-20 13:47:07
    • 回答No.3
    Interest レベル12

    ベストアンサー率 31% (207/659)

    ソースコードの行数のことですが、ANo.2の方のおっしゃるとおり、会社によって数え方が変わります。(コメント文を数えるか、宣言文を数えるかなど)
    コメント文を含まない場合は、論理コード行数と言ったりします。

    ソフトウェア工学の本では LOC (Line Of Code)と表記しているものもあります。一般的には千行単位で KLOC がよく使われているものと思います。

    ちなみに、私が以前一人で30KLOC程度のプログラムを書いて(一応それなりには動いたのですが)保守し切れなくなり、一人では10KLOCが管理限界かなと感じました。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-06-20 12:40:17
    • 回答No.1
    sapporo30 レベル14

    ベストアンサー率 33% (905/2715)

    プログラムの行数のことです。
    プログラムの行数のことです。
    • ありがとう数0
    • 2005-06-20 13:00:49
    • 回答No.2
    JeanneNet レベル11

    ベストアンサー率 48% (100/208)

    こんにちは、じゃんぬねっと です。 プログラムの行数のことですが、会社によっては解釈がちょいと違います。 ステップという名前どおり、ソースのみを指す場合もありますし、 Define な部分までステップに入れたり、コメントもステップに入れたりする会社もあります。
    こんにちは、じゃんぬねっと です。

    プログラムの行数のことですが、会社によっては解釈がちょいと違います。
    ステップという名前どおり、ソースのみを指す場合もありますし、
    Define な部分までステップに入れたり、コメントもステップに入れたりする会社もあります。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ