• ベストアンサー

通常訴訟に必要な様式は何処かに無いでしょうか?

beer333の回答

• ベストアンサー
  • beer333
回答No.1

日弁連のサイトに訴状の様式例があります。 http://www.nichibenren.or.jp/ 書式の細かいこと(文字数や行数、余白など)も紹介されていたと思います。 その他、参考になるような本もたくさん出ています。 私が使ったのは、「法律書式の作成全集」(自由国民社)でした。ケースによって沢山の書式例が紹介されていて、便利でした。似たような本もありますので、図書館などで捜して見てはいかがですか?

umbrella_88
質問者

お礼

有難うございます。 小額訴訟と違って雛形みたいなものはないのです、勉強になりました。 書店で本でも探してくることに致します。