OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Appleworks6を起動するとmacがフリーズします。

  • 困ってます
  • 質問No.146076
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (48/71)

MACOS9.2.1上でAppleworks6.2.1(マシンはCubeです)を起動して
「web」タブを選択したところmacがフリーズしました。
その後、最初にインターネットに接続した状態で
Appleworks6.2.1を起動しても状況が変わらず
すぐにmacがフリーズします。
(ちなみにMACOS10.1では問題はありません。)
この状態を回避する方法は何かありますか。
ご教示下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一つ、フリーズ回避の基本ですがAppleWorksの割り当てメモリを増やしてみてください(最小メモリも)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

とりあえず、機能拡張などのメモリ割り当てを増やしてフリーズしにくくするソフト「Freeze Remover EX」を使ってみてください。