-PR-
締切り
済み

山手線の内側の面積

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14607
  • 閲覧数904
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

山手線の内側の面積って、いくらなのですか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 はっきりした数字は出ていないようです。  大体 63~70平方メートル を使っています。 ...続きを読む
 はっきりした数字は出ていないようです。
 大体 63~70平方メートル を使っています。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (19/51)

簡単にはかれるので、めんどくさがらずに自分で計算してみて下さい。やり方は: 1,山手線の入った地図をコピーする。 2,山手線の内側の部分をはさみで切り取る。 3,2の重さをはかる。 4,コピーしたのと同じ紙を何平方センチかで切って重さをはかる。比を取れば、2の面積が分かります。 5,地図の縮尺にあわせて拡大してやれば、実際の大きさが分かります。 まずは上のやり方でやってみて、分からないところが ...続きを読む
簡単にはかれるので、めんどくさがらずに自分で計算してみて下さい。やり方は:
1,山手線の入った地図をコピーする。
2,山手線の内側の部分をはさみで切り取る。
3,2の重さをはかる。
4,コピーしたのと同じ紙を何平方センチかで切って重さをはかる。比を取れば、2の面積が分かります。
5,地図の縮尺にあわせて拡大してやれば、実際の大きさが分かります。
まずは上のやり方でやってみて、分からないところがあったら(単位の換算方法など注意)、また質問して下さい。
 計算結果が出たら教えて下さいね。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (19/51)

 先ほどの解答に追加です。方眼紙にコピーすれば、重さをはからなくても計算できますね。  重さをはかるやり方の場合は、うすい紙だと誤差が出やすいので、厚紙にコピー(手差しコピーなどで)した方がよいと思います。  他にもいろんなやり方ができると思いますので、みなさん、教えて下さいね。
 先ほどの解答に追加です。方眼紙にコピーすれば、重さをはからなくても計算できますね。
 重さをはかるやり方の場合は、うすい紙だと誤差が出やすいので、厚紙にコピー(手差しコピーなどで)した方がよいと思います。
 他にもいろんなやり方ができると思いますので、みなさん、教えて下さいね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

#1の逍遥子です。 単位を間違えていました。平方メートルではなく、平方キロメートルです。
#1の逍遥子です。
単位を間違えていました。平方メートルではなく、平方キロメートルです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ