OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD収納ケースを自作・wordで挿入した背景が出ないのはなぜ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146045
  • 閲覧数374
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (86/86)

CD収納ケースの折りたたみ式をパソコンでデザインしようとしています。
サンワサプライから出ている、インクジェット用のJP-FCD3という
用紙を購入し、サイトからWord用のテンプレートをダウンロードしました。

Wordの書式→背景→塗りつぶし効果→図 を選択し、
CDの素材集をドライブに入れて写真を選択して挿入したところ
上手くいったのですが、
印刷プレビューを見ると背景が出ないのです。

画面上では出ているのに、印刷すると出ないのはどうしてでしょうか・・?

友人の結婚式に間に合わせなくてはならないので
途方にくれています。Wordの使い方が悪いのでしょうか?

経験のある方、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

サンワサプライのペーパーミュージアムを見ましたが、切り取り用の枠線も、イラスト付きの枠線も、WMF形式画像を挿入して作った物でした。
お急ぎなら、出費は覚悟で、PaintshopProやPhotshopLEなどの、1万円前後のペイント系ソフトで、テンプレートの画像を読み込んで、画像を合成した後に戻すやり方で、Wordを使って印刷するしか無いでしょう。
お礼コメント
aretha

お礼率 100% (86/86)

御礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
やはり画像にこだわるなら、おっしゃるとおりにしたほうが
おもいどおりに作成できそうですね。
詳しいアドバイスに感謝いたします。
これから機会がまたありそうなので参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-09 22:27:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 49% (45/91)

Wordのヘルプを参照したところ、印刷は出来ないようです。
画像編集用ソフトなどを使って、必要サイズの背景画像を作成し「挿入→図」が最適かと思われます。
お礼コメント
aretha

お礼率 100% (86/86)

御礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ヘルプを詳しく参照したところ、印刷はできないこ
とが改めてわかりました。早とちりをしてしまってすみません。
結局、すべてテキストボックス内で作成し、貼り付けました。
なんとか週末に間に合ったのでほっとしています。
maticさんの回答をいただいた時はかなりあせっていたので、
コメントいただいただけでも安心しました。
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-09 22:25:42


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

お礼コメント
aretha

お礼率 100% (86/86)

御礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
フリーウェアであるなんて知りませんでした。
まだまだ初心者なので、早速ダウンロードしてみようと
思います。すばやく回答をいただきましてとっても為になりました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-09 22:31:38