OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

接続について

• 暇なときにでも
  • 質問No.145916
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 94% (466/495)

現在ノートパソコンを使っているのですが、ノートパソコンにプレステとかのゲーム機を接続したいのですが、うまく接続する方法とかあるのですか?ご存じな方がいましたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

プレステ2・ドリキャスに関しては通信機能を装備(LAN接続に対応)しているのでお手持ちのノートパソコンにつなぐことができると思います。 プレステはですが、昔某ニュース系サイトでパソコンにつないでみよう!という企画を見た記憶があります。 ただ、ノートパソコンにゲーム機を繋ぎ、画面を利用してゲームを遊ぶと言うのでしたら無理じゃないかと思います。接続してもデータがいじれるぐらいなのではないかと……。 ...続きを読む
プレステ2・ドリキャスに関しては通信機能を装備(LAN接続に対応)しているのでお手持ちのノートパソコンにつなぐことができると思います。
プレステはですが、昔某ニュース系サイトでパソコンにつないでみよう!という企画を見た記憶があります。

ただ、ノートパソコンにゲーム機を繋ぎ、画面を利用してゲームを遊ぶと言うのでしたら無理じゃないかと思います。接続してもデータがいじれるぐらいなのではないかと……。

googleあたりで「プレステ2・ドリキャス・LAN接続」で検索してみれば、適当なサイトにとべると思います。
お礼コメント
Ixtushi-

アドバイスありがとうございました。やっぱり無理ですか。でもプレステ2なら接続できるのですね。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 21:07:35

• 回答No.2
レベル9

興味あるから、もっと正確に教えて欲しいな~。  うちには、PS2もドリもPCもあるので、情報下さいな。  方法は予測理解できるけど、具体策が無いものでして… ...続きを読む
 興味あるから、もっと正確に教えて欲しいな~。

うちには、PS2もドリもPCもあるので、情報下さいな。

方法は予測理解できるけど、具体策が無いものでして…
補足コメント
Ixtushi-

うちにあるのはプレステだけなんですけど、フリーウェア3000って言う雑誌に、テレモニとかいうコンバーターがあって、それはデスクトップには使えるみたいなんですけど、ノートには使えないのかなって思ったんです。
投稿日時 - 2001-10-05 21:00:31
このQ&Aのテーマ