OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

接続について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145916
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (466/495)

現在ノートパソコンを使っているのですが、ノートパソコンにプレステとかのゲーム機を接続したいのですが、うまく接続する方法とかあるのですか?ご存じな方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (27/66)

プレステ2・ドリキャスに関しては通信機能を装備(LAN接続に対応)しているのでお手持ちのノートパソコンにつなぐことができると思います。 プレステはですが、昔某ニュース系サイトでパソコンにつないでみよう!という企画を見た記憶があります。 ただ、ノートパソコンにゲーム機を繋ぎ、画面を利用してゲームを遊ぶと言うのでしたら無理じゃないかと思います。接続してもデータがいじれるぐらいなのではないかと……。 ...続きを読む
プレステ2・ドリキャスに関しては通信機能を装備(LAN接続に対応)しているのでお手持ちのノートパソコンにつなぐことができると思います。
プレステはですが、昔某ニュース系サイトでパソコンにつないでみよう!という企画を見た記憶があります。

ただ、ノートパソコンにゲーム機を繋ぎ、画面を利用してゲームを遊ぶと言うのでしたら無理じゃないかと思います。接続してもデータがいじれるぐらいなのではないかと……。

googleあたりで「プレステ2・ドリキャス・LAN接続」で検索してみれば、適当なサイトにとべると思います。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

アドバイスありがとうございました。やっぱり無理ですか。でもプレステ2なら接続できるのですね。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 21:07:35

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

 興味あるから、もっと正確に教えて欲しいな~。  うちには、PS2もドリもPCもあるので、情報下さいな。  方法は予測理解できるけど、具体策が無いものでして… ...続きを読む
 興味あるから、もっと正確に教えて欲しいな~。

 うちには、PS2もドリもPCもあるので、情報下さいな。

 方法は予測理解できるけど、具体策が無いものでして…
補足コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

うちにあるのはプレステだけなんですけど、フリーウェア3000って言う雑誌に、テレモニとかいうコンバーターがあって、それはデスクトップには使えるみたいなんですけど、ノートには使えないのかなって思ったんです。
投稿日時 - 2001-10-05 21:00:31
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ