OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鼻炎治療器「スッキリクン」について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145858
  • 閲覧数447
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

定価9800円。先日、通販で見つけてとても気になってます。試された方いますか?私は、花粉症ではないのですが慢性鼻炎に悩まされています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

私は、花粉症20年以上!? になります。
去年はてんちゃが、効いたのか、楽な日が多かったです。
おたずねの品『スッキリクン』は参考URLで、安く購入できそうです。
私自身、今、買おうかどうしようか悩んでます。

たいていの鼻炎症状は、軽減されるらしいのです。
使用者の声、販売サイト問い合わせ、などかなり調べました。

ですが、お肌が弱いかた、小さいお子さんには電気刺激が強すぎるようです。気をつけて使用しないと、シミができたりするようです。

慢性鼻炎とのことですが、たぶん効果があるのではないでしょうか。

よ~く調べてから買ってくださいね。
ちなみに、私は買ってしまいそうです。。。 (^_^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

苦しみは、分かります・・・私も慢性鼻炎です。
しかし!
スッキリクンがどんな物か分かりませんが、
昔、母親が鼻の洗浄機の様なのを購入してきました。
歯ブラシみたいなのを鼻に入れて握るとスチームか何かがでてくるやつ
それを試したところ、鼻血がでて止まらなくなり
やっと、止まったので寝たところ・・・
自分の鼻血で溺死しそうになりました。
スプラッタ映画のワンシーン状態・・・
血が口から鼻から・・・だば、だばっ・・・
親父が発見したらパニックだったろうな~。
・・・そういえば、あれからあの機械を見てないな・・・?

その他に、鼻炎の薬を飲んだところこれ又鼻血が止まらないという
現象が発生しました。

耳鼻科できちんと見てもらいましょう。
以外と敏感の様です鼻は・・・
お礼コメント
noname#5658

回答ありがとうございます。スッキリクンは検索すると詳細がでてくると思いますが、鼻に微電流を流す(なんだか
怪しいですね(笑))医療用器具らしいです。これから寒くなると鼻炎が悪化するので癒鬱です。鼻炎のくすりは良く効きますが、眠気が襲ってくるのであまり飲みたくないものですよね。鼻うがいを何度も試みようとしましたが決心がつきません(笑)。いい方法があったら教えてくださいませ♪
投稿日時 - 2001-10-04 22:41:16