• 締切済み

TCPの誤り制御とは??

大学で、TCPの誤り制御について簡単に説明しなければなりません。シーケンス番号、確認応答(ACK)の3つのキーワードを含んで説明できる方いらっしゃいましたら、簡単に教えていただきたいのですが。。

みんなの回答

• 918BG
回答No.1

おはようございます。 簡単にうまく説明できる自信が無いので、簡単にうまく説明している参考URLをかわりにご紹介します。 先生と助手が、楽しいやりとりのうちにネットワークの技術を解説してくれるので、私の勉強にすっごく役立っています。下記参考URLの「第39回レイヤ4 TCP コネクション」と「第40回レイヤ4 TCP シーケンス」を読んでみてください。 参考URL http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/