OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IMEの直接入力

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145820
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

パソコン講習先のパソコンで 入力モードを直接入力に設定して入力したら 半角カタカナで表示されました。なぜでしょうか?
直接入力で半角英数を表示するには どうすればいいのでしょうか? OSはWIN98で IME2000です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

かなモードになっています。
CTRL+CAPS LOCKを押すと
かなモード←→アルファベットモードが切り替わります。
お礼コメント
kerokichi

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございました。
何かの拍子に CTRLキー+CAPS LOCKキーを押してしまったのかもしれません。助かりましたありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 17:34:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

(ヘルプより)
>読みを入力し、[F10] キーを押すと、半角の英数字に変換されます。

ではダメだってことなんでしょうか?

それとも、ヘルプの見方がわからないってこと?

いずれにせよ、Fxxキーを押して行くといろんな機能がありますので、やってみて、慣れて行くのがよろしいかと・・・
お礼コメント
kerokichi

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございました。
ファンクションキーは 使いこなせてません。
これから少しずつ勉強して覚えていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-04 17:37:55