• ベストアンサー

失恋の本

15歳です。最近失恋しました。とても悲しかったですが、立ち直るために失恋の本でも読もうかと思っています…何かいい本はありませんか?内容ができればハッピーエンドじゃないみたいな(共感したいので)が自分としてはいいです。もちろんハッピーエンドのでもOKです。内容は少々過激でも大歓迎です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dona34
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

失恋の本というと小説を探してるのでしょうか? 小説じゃないですが、たくさん共感でき、私自身読みながらないてしまった本を紹介します。 ディスカバーからでてる「I Miss You」という本です。 これは、読者からの投稿がたくさん載ってる本で、どれも共感できる、切ないものばかり。 泣けるけど、恋してよかったと思えるような本です。 もう8巻くらいでてるかな? 私がすきなのは、7巻です。 「会いたいよ… あなたに言わせてみたかった」 そう帯に書いてあって、惹かれて読みました。 特別編として、10代の投稿だけ集めた「FIRST LOVE STORY」というのもあります。 15歳ということはこれが一番共感できるかな、と思います。

tyander
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 小説しか考えていませんでしたが、そういうのもあるんですね。読んでみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#16014
noname#16014
回答No.5

愛のシッタカブッタ―あけると気持ちがラクになる本 小泉 吉宏 (著) 小説ではありませんがオススメですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840107742/ref=pd_sim_dp_5/249-0652092-5724352
tyander
質問者

お礼

ありがとうございます。その「愛のシッタカブッタ」というの最初に見つけて買いに行ったんですよ!でも、この辺の書店では売ってないらしくて…買えませんでした

noname#67121
noname#67121
回答No.4

失恋の本にはちょっとあてはまらないかもですが・・・ 河崎 愛美さんの   「あなたへ」         小学館 はどうですか? 14才の女の子が書いたほんです。 ハナシは、主人こうの女の子の長い長い手紙です。 年てきには共感できるかな? あたしは泣けました。 ちなみに私も14です。

回答No.3

  中学生ですか? 失恋できるあなたが羨ましいです。   武者小路実篤の『友情』お勧めします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410105701X/249-9911347-8001902#product-details
  • vamps
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.2

吉本ばななさんの短編集「とかげ」 失恋した時や何かにつまずいて助けがほしい時に、ぴったりの本です。苦しいのは自分だけじゃないんだ、ふっと軽くなって新鮮な気持ちが生まれるのを助けてくれます。

tyander
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 吉本ばななさんですか…読んだことないので読んで見たいです。

関連するQ&A

  • 失恋に効く本 元気になる本を教えてください!!

    最近、3年付き合ってた彼に振られて失恋をしました。毎日、すごい落ち込んでいて眠れない日が続きましたが、少しずつですが夜も眠れるようになり、少しずつ元気も取り戻し、このままではいけないと思い、次への恋愛に向けて前向きにがんばって行こうって思えるようになりました。 失恋した私が共感できて、これから新しい恋愛に向けて自分をもっと磨こう!など前向きに頑張る勇気を与えてくれて、元気になる本を知ってる方は是非教えてくれませんか? 普段は、読書とかは全然せず、むしろ苦手な方ですので読みやすい本があれば。と思ってます。 今は余計な事を考えるより読書をしたりして自分を見つめなおして、もっといい女性になろうと思いまして・・読書の他にも何か立ち直る方法があるよ!という方もアドバイスお願いします。

  • 失恋した私が共感できて、元気を与えてくれる本や言葉

    2週間前に失恋しました。 以前付き合ってたA君と最近からまた会うようになり楽しく毎日を過ごしていたのですが、A君があんまり連絡をしてこなくなり電話の態度も何だか疲れている様子で冷めているような感じがして「やっぱり一度別れたから、またうまくいくわけないのかな~」と思い、考えた末に「どんなに自分が好きでも冷めているAを追っかけても無理のような気がする。もう自分に連絡してこないで。今でありがとう」とさよならのメールをしました。彼は「ごめん。そこまで言われたらもう何もいえない。」とメールをくれました。このメールを見て「本当に終わったんだ」と思い涙がポロポロでて、すぐに電話をしたかったのですが、我慢しました。 今まで、喧嘩したり自分の気に入らないことがあるとよく「別れよう」と言われていました。よく彼から「自分がとってもワガママってのはわかるけど、それを結局許すお前も優しすぎる」といわれ、友達からも「甘すぎるよ」と言われていたので、私も変わりたいと思い、自分からこのようなメールを送ったのですが、私から突き放したのは4年一緒にいて初めてでコレが本当に良かったのか悩んでます。 どうせなら相手からちゃんと話を聞いて振られた方が自分の中で整理がついたんじゃないかな~と思ったり、ちゃんと話合えばよかったと今更ですが後悔してます。やっぱりまだ好きな気持ちが消えてないです。 以前彼と別れたとき、読書はとても苦手でしたが失恋から立ち直る為の本を読んで結構元気つけられました。 エッセイなどが話がリアルで共感できて良かったです。結構ズバっといってくれるのがいいです。(何だか難しい表現ですみません) 小説、シッタカブッタ(マンガ風な物)、江原さん(スピリチアル的な物)はあまり共感できませんでした。 長くなりましたが、何かオススメの本や、共感できた言葉などがあれば是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 失恋(重度)

    私20代後半の♂です 二週間程前に二年同棲して結婚を考えていた彼女に振られました 原因はピンポイントでこれが悪いという事はないのですが どちらが悪いというと自分になると思います 色んな失恋の投稿をみて共感や理解できる回答などもあり最近やっと落ち着いてきました 失恋から立ち直る方法よりも復縁する為にはどうすればいいかが知りたいです 彼女の為に情や無理矢理の復縁は求めていません もう一度彼女に心から愛されて戻りたいのですが、連絡も用事の時のみOKなくらいです 自分自身成長し変わったとしても、どうアピールすれば? 彼女は本当に可愛いので、すぐ男ができそうです、もしかすると別れる時すでに男がいたかもしれません 別れを告げる時私を気遣かって黙っていたのでしょうか? 女性は一度無理だと思った男性をもう一度好きになる事はあるのでしょうか? ちなみに失恋により 体重が二週間で8キロ減り、寝れないので病院で1時間ほど話を聞いてもらい薬を処方してもらってます また泣くのは我慢せず毎日お風呂で涙を流し切り 寝るまで小説を読むなどして余計な事は考えないようにしています ただ思い出の品は捨てれず、当然彼女を忘れる、次の恋をするなどはありえません 助けて下さい

  • 本やDVDを紹介してください!

    最近まではけっこう暗めの内容の本やDVDを好んでいたのですが,今めちゃくちゃラブラブなものを欲しています。 私自身が最近失恋したので,暗いのは拒絶してしまうのです。 イメージとしては,「私の頭の中の消しゴム」の病気に冒される前みたいな,見ていてきゅんきゅんなるようなラブラブシーンがちりばめられているような感じです。 本(マンガもOK),DVDなんでもけっこうです。 ご存じの方は教えてください。 次に向かうパワーにしたいと思います! よろしくお願いします!!!

  • ボカロ 失恋の曲

    ボカロの共感できる失恋ソングってありますか?? この前、失恋しました。 大好きでたまらない男子が他の女の子と付き合ってしまいました。 なので、大好きな人が他の人を好き。とか、 他の人のところへ行ってしまったような失恋ソングをお願いします。 (自分は好きなのに相手は別の人のことを見てるとかです) キャラクターは問いません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛ものの本

    最近、夏目漱石の「こころ」という本を読みました。 三角関係の描写がすごく面白くて、すらすらと読めました。 そこから、純文学の恋愛ものにはまりました。 お勧めの純文学の恋愛系の本があれば教えていただけませんか? どう言う恋愛なのかは問いません。 失恋でも不倫でもなんでもオッケーです。 お願いします。

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?

  • 失恋って苦しいのになぜ不倫するのですか?

    お互い結婚することはないって割り切ってる不倫カップルってたまにいると思うのですが、 なぜ不倫するのですか? 不倫にハッピーエンドはないのに。 私は失恋を最近経験したものなのですが あんな苦しい思いを最初からするとわかってるのに、 なぜするのか理解できません。 不倫自体はばれなきゃ別にあってもいいかなとも思ってるのですが 最後は失恋することがわかっててなんでするのでしょうか? 不倫ドラマや映画を見ても思います。 何も考えてないのでしょうか? 出来れば不倫経験者に聞きたいです。

  • 失恋後に告白すると受け取られやすいのでしょうか?

    私は一年前から好きだった人がいます。一年前すっごく仲良くってその人とはずーっと喋ってました。 それで、2年になったらクラスが変わり、あまりしゃべらなくなってしまいましたが廊下ですれ違う時に いっつも目が合います。でも、最近は目もあわず、喋ることも出来ません。 噂では、その彼はある子と付き合い始めたとかで・・・。 いっつもその子と喋ってます。ほぼ、その子から喋りかけに行きますけど・・・。 それで、友達が言うには失恋後に告白すればokされやすいらしいよ!っと聞きましたが、本当に 失恋後に告白をしたら、okされやすいのでしょうか?    もし違うなら、失恋後にどうしてあげたらいいでしょうか?いつ告白すればいいでしょうか? 長文失礼しました。読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

  • 失恋ってなんで泣くのでしょう?

    失恋して数カ月がたちました。 失恋してからはずっと毎日のように泣いてました。 彼との楽しかった思い出を思い出したり、 ドキドキしたシチュエーションを思い出したり、 映画のようなセリフを言い合ったことを思い出したりして泣いてました。 でも最近気づいたのは、私が今まで元彼の事で泣いたのは 自分が悲劇のヒロインになりきってたからなのかな?って思ってきました。 悲しくて泣いたというより、楽しかったことを思い出して泣いてました。 そもそも失恋ってなんで泣くのでしょう?