OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

手持ちのビデオカメラが壊れて

• すぐに回答を!
  • 質問No.145797
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

新しく買い換えるのは何がいいでしょう。8ミリのテープが無駄になるしでsonyのデジタル8なるものが、最近安売りされているらしい。あまりお金をかけたくないのでこれでいいかと思っています。でもsonyのHpで見ると製造中止とのこと。
過渡期商品として使命は終わったものと認識でしょうか。
発売から2年ほど経っているようなので初期不良も無いと思うがどうでしょう。

子供の運動会がすぐあります。お勧めでしたら即、買いに行こうと思います。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

以前撮りためた8ミリの本数が多いのでしたらデジタル8でも良いと思います。 大した本数ではなく、それをダビングすることが可能(知人に再生機器を借りる等で)ならば思い切ってDVカメラを購入されることをお勧めします。 基本的にデジタル8はDVカメラの普及機並みの映像は撮影できます。 従って画質面での不満は少ないかと思うのですが、逆にDVカメラに対して勝っている点というのは8ミリ互換という点以外見当たらない ...続きを読む
以前撮りためた8ミリの本数が多いのでしたらデジタル8でも良いと思います。
大した本数ではなく、それをダビングすることが可能(知人に再生機器を借りる等で)ならば思い切ってDVカメラを購入されることをお勧めします。
基本的にデジタル8はDVカメラの普及機並みの映像は撮影できます。
従って画質面での不満は少ないかと思うのですが、逆にDVカメラに対して勝っている点というのは8ミリ互換という点以外見当たらないのです。
ですから、もしダビングして過去の資産を転用できるのでしたら、最新の機能が色々搭載されているDVがお勧めです。(^_^)
お礼コメント
tansin

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-09 17:17:09

• 回答No.2
レベル14

まあ、diretal8でも十分ですね。 ただし、ビデオカメラが故障したとかの原因で買い換えるのでなければ、メリットはないかと思います。 現在Hi8のビデオをDV機器やVHSなどに移して、DV方式のDVCを買うのが良いです。 これから、淘汰されるものをわざわざ買うのは将来的に考えてプラスとは言えませんからね。 ちなみに、DV方式のDVCでも新古品なら安く買えますからそういうのを買われても良いかと ...続きを読む
まあ、diretal8でも十分ですね。
ただし、ビデオカメラが故障したとかの原因で買い換えるのでなければ、メリットはないかと思います。
現在Hi8のビデオをDV機器やVHSなどに移して、DV方式のDVCを買うのが良いです。
これから、淘汰されるものをわざわざ買うのは将来的に考えてプラスとは言えませんからね。

ちなみに、DV方式のDVCでも新古品なら安く買えますからそういうのを買われても良いかと思います。新古品でも、D8品より機能性や解像度・保存性が良いですよ。
お礼コメント
tansin

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-09 17:16:29
  • 回答No.3
レベル10

いますぐならDVでしょう。 先を考えるならHDD. ソニーのFX1. 他社がどう出てくるか楽しみ。 ビクターも出してますけど HDDが5万円。 高すぎ。 ...続きを読む
いますぐならDVでしょう。
先を考えるならHDD.
ソニーのFX1.
他社がどう出てくるか楽しみ。
ビクターも出してますけど
HDDが5万円。
高すぎ。
このQ&Aのテーマ