• 締切済み

大家族スペシャルは好きですか。

大家族のスペシャル番組はお好きですか。 どんなところが好き(嫌い)ですか。 また、今まで放送された家族の中で印象に残っている、好きな大家族はどのお宅ですか。 ちなみに、私は お母さんのいない青木家、石田さんち、お父さんが喘息の蒔田さんちが好きです。

みんなの回答

回答No.14

 好きとも嫌いとも言えません。まったく興味がなく、見ていないもので。見てもいないものに嫌いとも言えないでしょ。  もちろん好きじゃないのは確かです。

yubuccho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.13

石田さんちは好きです。 理由は子どもが多くても、子どもが望む道に進ませてあげてるところですかね。大学とか専門学校とか。 私は、いくら生活が苦しくても子どもが望むなら、それを叶えようとするのが親の責任だと思っているので、子どもの夢を叶えてやることができないのに、子どもをたくさん作るのは、計画性がないなと思ってしまいます。 石田さん夫婦は喧嘩もよくするけど、愛があって微笑ましいです。 今まで見た中で印象に残っている大家族は、長女が風俗店で働いていて、そこの制服(セーラー服)が家の中にかけてあったうち、あまりに生活が苦しく居間のテレビを売っていたうちを見たときは、何とも言えない、もの悲しさがありました。

yubuccho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風俗店で長女が・・・というのは見たことがないですね。 明るく見られるのが一番というところでしょうね。 石田さんちは確かにお父さんしっかり子供達それぞれに道を進ませてるな~というところと、お母さんの子育ての考え方(子供が病気がちでもいちいち悩んでいてもしょうがない)に勇気づけられます。

回答No.12

私は、とても大好きです。ドコが好きかというと、小さな男の子達ですね。大声を出して暴れ回ったり、走り回ったり、ごはんの時は皿までなめ回す・・そう言うあまり上品じゃないところが独特で好きです。

yubuccho
質問者

お礼

好きというご意見は貴重のようですね。 回答ありがとうございます。

回答No.11

喜んで見てる人がいるのか?と長年疑問でしたが結構いるもんですね。 私は大嫌い。 計画性無く、いきあったりばったりで子だくさん。 ああいう親全員に共通する雰囲気があります。 部屋の乱雑さを見るとただ単に全てにおいてルーズなだけだというのが良く分かる。 自分のだらしなさで勝手に苦労してるのをスタッフが感動ストーリーに無理やり仕立てわざわざ全国に発信。…見てて恥ずかしい。 あそこから学ぶべきものなど何も無い。 (五つ子ちゃんとかは別に良い)

yubuccho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.10

すきなのと嫌いなのが2分します 好き 石田さん 面白かった。あれにははまりました。 喘息のお宅は知らないですが… 嫌い 青木さん 長女の妊娠あたりがもう嫌です。 自分の母親を見てるようで見苦しい。 お前の不注意だろう。 そんな簡単に体を許すのはおかしい。 出来てしまって後悔したって遅いと思いましたもの。 弟や妹たちはしっかりしてるじゃん。 親父さんがかわいそう。 定年も近くになってまた、赤ちゃんのために頑張らないといけないなんて。 毒はいてしまってすみません。

yubuccho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.9

嫌いです~・・。5つ子ちゃんとかはいいけど、 10何人兄弟とかそういうのは・・・。 親は自分が子供作った結果だからともかく、子供は つらい思いしてるなぁと思う。 進学したいのにお金がないからとか、そういうのが 世間にとっては感動物語なのかもしれないけど、 それはちょっと違うかなと思うし。 子供の可能性を縮めてるだけでしょ。 将来、子供がみんな大きくなったら十何人分の給料が 入ってきて逆に生活は潤うのかもしれないけど・・。 年上の兄ちゃんや姉ちゃんたちが、自立する年齢に なっても下の子たちのために家にお金を入れなきゃ ならなくて「そんなことテレビで言うことか??」と 思う。。 まぁもちろん出演料入るから出てるんでしょうけど・・。

yubuccho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#16331
noname#16331
回答No.8

どちらでも…無いですね。 大家族物は他の家族が見てたりしますが、 我が家と見比べられさえしなきゃ好きです(笑)その家庭にも寄るんだから。。 大家族に限らず、必死で生き抜く姿は今の時代欠けていると思うし、貧乏だろうがなんであろうが、笑いさえ耐えなきゃ良いと思います。その雰囲気内に居るだけで、独りでネガティブな方へと悩んでいたのが馬鹿馬鹿しく思えてくるというか…実際に家もそんな家なんで。訳分からなくってスイマセン。

yubuccho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#12952
noname#12952
回答No.7

私は石田さんチが一番好きです!毎回爆笑しています☆ 青木家も最近続けてやっていますね! ただ、、、子供が多くて貧乏というのがよく分かりません。笑 生活が苦しくなるのが分かってるのに子供が増えるのはどうかなーって^^;

yubuccho
質問者

お礼

石田さんちのお母さんのあの強さは同じ母親として、見習いたいなと思います。末っ子ちゃんがお母さんが入院中のときに、自分が食べるご飯で一番うまいのは母ちゃんのごはんだから・・・のひと言にこの家族のすべてが集約されていると思いました。 上の子供が兄弟が多いために働きたい、と進学ができないことも多いですよね。弟も働くと言った時に、こんな思いをするのは俺だけで十分だ、と言ってたお兄ちゃんもいるし、そういうのはかわいそうだなと思いますね。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.6

 好きじゃない。  ってゆうかワンパターンじゃないですか?  毎回おんなじ内容じゃないですか?  製作者の意図が・・ベタすぎませんか?  その辺のところが嫌いっちゃ嫌い。  初めてのお使いも同じ理由で嫌い。

yubuccho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.5

あんまり大きな声で言えないかもですが・・・ 私も嫌いです~・・・・。 おうちが乱雑なのが他人事ながら見ていてしんどいし、 子供が騒がしいのがもともと苦手なので、 そういうシーンがキツクて見ていられないんです。 この少子化にたくさん出産されて、子だくさんで幸せだとは思いますが、 生活に余裕がないのにそこまで生まなくても・・と思います。 (いえ、本人の自由ですがね) リッチな雰囲気だったら、きっと見ていても「ステキ~」と思う・・かも??

yubuccho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3男4女大家族スペシャルについて

    本日放送された大家族スペシャルを見たかったのですが、急用にて見れませんでした。又運悪くビデオ録画も裏番組でしたのでどんな感じだったのかさっぱり分かりません!どなたか見られた方内容を教えて下さい。

  • 昨日の「大家族スペシャル」で・・・

    昨日の大家族スペシャルを見て長女の頑張りと明るさには大変感動しました。お母さんは数年前から家を出ていて今回離婚となったとのことですが、離婚・家出の原因は一体何なのでしょうか。番組内でそのことに触れていましたか? 私が聞き逃したのかなぁと思いまして・・・。子供たちを置いてまで出なければいけない理由があったのでしょうか。ご存じの方教えてください。

  • 3男4女の大家族スペシャル【長女15歳が妊娠など…】

    先日、3男4女大家族スペシャルがあったのをご存知でしょうか? 私は再放送を見たのですが、続きがとても気になりました! 私が見た再放送は前編(母親と再会編)だったのです。 後編(15歳長女妊娠編)はまだ再放送していないのです。 後編がいつ再放送されるのか…もしかしたらもう再放送されないかもしれません… でも、すごく続きが気になります! もし、このTV番組を見た方はいらっしゃったら、 妊娠してどうなったのか、その後の家族はどうなったかなど教えてくださいm(_ _)m あらすじ程度でもかまいませんので、 どうぞよろしくお願いします!

  • 大家族「青木家」母親の家出の理由は?

    大家族スペシャルに出てくる、「青木家」ですが、なぜ母親は家出し、離婚に至ったのでしょうか? 3月に2週連続で放映された番組を見ましたが、よくわかりませんでした。

  • お正月に放送された大家族「青木さん」

    4日の朝だったと思うんですが 大家族「青木さん」の番組見た方いますか? 正月休みですっかり寝坊してしまい見のがしてしまいました。 青木さんのシリーズはいつも欠かさず見ていたのでどんな内容だったのか知りたいです。 数ヶ月前に完結版で終わったのかと思っていたんですがこれからも続くのでしょうか? 前回シリーズは再放送がけっこうされてたので この回の分の再放送もありそうですか?

  • 大家族

    特番で「大家族スペシャル」の番組を各局こぞって放送しますが、いつも疑問に思っていたことがあります。 あれって、取材対象の家にお金を支払っているのでしょうか? まさか善意で取材させているってことはないと思うのですが・・・。

  • 3/21テレ東 ダウト家族を探せ 高畑淳子家族の正解は…

    3月21日に放送されたテレビ東京の、ダウト家族を探せ!スペシャルで、 高畑淳子さん家族の問題の正解を教えてください。 お母さん、娘さん、息子さん、という家族で出ていましたが、 正解放送場面だけ見れず、困っています…。 よろしくお願い致します。

  • 中島みゆきさんの曲

    先日、TBS放送で、大家族についてクローズアップされた番組がやっていましたが(家族の名前は「青木家」で、長女のあざみちゃんの凛々しさが印象的でした)、そこで使われていた中島みゆきさんの曲名をご存知でしょうか?よろしければ教えて下さい。

  • 大家族についてどう思われますか?

    今大家族スペシャルを見ているのですが、自分はTVで放送されている大家族の親って何考えているだろうと思ってしまいます。大した収入もないのに、子供を5人とか6人とか、中には子供10人とか(失礼かもしれませんが頭大丈夫?って思うときもあります)…。もっと収入があるなら話は別ですが、世間では子供1人育てるのも教育費が高くたいへんとよく聞きます。TVで放送されている大家族の親を見てどう思われますか?

  • この大家族は今・・・・?

    ふと気になったので教えてください。 3~5年程前まで、毎年必ず放送していた大家族番組があったと思うのですが、ある時からぱったりと放送されなくなっていました。 その家族の苗字を忘れてしまったので、見た映像を伝えることしかできないのですが、 ・子供が10人以上いた ・家が2階建てで、かなり古かった ・いつの放送かは忘れたのですが、みんなで温泉旅行に行き、それがきっかけで、お母さんにまた子供ができた かなり有名な大家族だったと思うのですが・・・。家が火事になったとも聞いたような・・・。 おぼろげな記憶ですみませんが、この家族なんじゃないか、またこの家族が最後の放送以降どうしているのか、知っている方は教えてください。