• ベストアンサー

PS2のおすすめRPG

暇つぶしになるゲーム探しています。 やわらか~いかんじであんまり怖くない、内容が薄すぎないPS2のRPGで面白いのあったら教えてください! FF7~10やキングダムハーツあたりが好きですね。シャドウハーツはあまり好みじゃなかったです。 よろしくお願いします!!

noname#11663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gummybear
回答No.2

やわらか~いかんじがお好きとのことなので、 テイルズシリーズとか、「ボクと魔王」、 「ダーククロニクル」はいかがでしょう。 「ボクと魔王」はちょっとシュールで、絵本っぽい 内容です。会話がとても面白いのと、内容が けっこう深くて良かったです。 「ダーククロニクル」は、CGが綺麗でストーリーも 面白かったです。箱庭のように、ミニチュアの「町」 を作ることで未来がそのとおりに変わっていくという システムが新鮮なのと、ハマれるミニゲームが 多かったです~。 ぜひぜひ、なさってみてください。

質問者

お礼

CGがきれいなのはいいですね。ダーククロニクル面白そうです。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#115057
noname#115057
回答No.3

テイルズシリーズはおすすめです☆ 特にテイルズ・オブ・シンフォニアはいいですよ。 テイルズシリーズは戦闘が迫力あって、アニメーションもとてもきれいな作品です。豪華声優陣でイベントも多数用意されています! シンフォニアは5回くらいプレイしました(笑) 参考になれば、幸いです◎

質問者

お礼

テイルズシリーズはよく聞きますよね。チェックしてみます!ありがとうございました!

• Ren-Ks
回答No.1

キャラクターや世界観の親しみやすさならば「イリスのアトリエ エターナルマナ」シリーズ、内容の濃さならば「九龍妖魔學園紀」がおすすめです。 前者は今までシミュレーション色の強かった「アトリエ」シリーズのテイストを純粋なRPGに仕立て直したもので、調合によって様々なアイテムを生み出しながら冒険を進めていきます。 2作目も先月発売され、二人の主人公を切り替えながらシナリオを進める楽しさが加わりました。 試行錯誤が必要ですがそれがあまり苦にならず、ストレスなく楽しめるシリーズです。 後者は学園もの+遺跡探検ものという他に類を見ないゲームで、主人公は一見普通の転校生、しかしてその実態は、学園の地下に眠るという古代遺跡を調査しに来た新進気鋭の若手トレジャーハンターという設定です。 昼間は学生として学園内で生活しながら仲間や情報を集め、夜は遺跡に潜って調査を行います。 調査を進めるうちに遺跡を秘匿する生徒会と対立したり、生徒や先生との友情・恋愛もあったりと、変な設定なのに何故か学園もののお約束はしっかり抑えていて面白いです。 また、ステータスが通信簿風に表示されたり、BGMが何故かジャズだったりと、他にもユニークな点が様々に存在します。 おまけのファミコン風RPGもなかなか凝った作りですよ。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。アトリエシリーズはよく聞くのでチェックしてみようと思います!