• ベストアンサー

松本~京都間 どうやったら安く行けますか!?

こんど友人の結婚祝で京都まで行こうと思っております。以前行った時は「特急しなの」~新幹線(名古屋で乗り換え)で京都駅まで行きました。だいたい片道1万だったと思います。学割が使える歳ではないし…、だかお金はない。どうにか安く京都まで行きたいのですが、どのように行ったら安上がりで行けますか?路線、手段(ヒッチハイクは無し)は問いません。みなさんのお知恵を!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaichi
回答No.2

こんにちは。 ひたすら国道を車で行けばガソリン代(5000円くらいかな?10000円まではかからないと思う)だけで済むんじゃないかな? あと、JR特急しなのだけでも京都まで行けますね。料金は片道8490円って出てます。 もう一つ、阪急バスが松本~京都深草で出てますね。料金はなんと!片道5000円前後ですよ。参考までにURL書いときます。

参考URL:
http://www3.hankyu.co.jp/bus/shinsyu/matumoto_t.html
haguki
質問者

お礼

ありがとうございます!勉強になりました!こんな方法なぞ思いもよらなかったので、嬉しいです。行きに電車で、帰りにバスで行くことにします! さっそくアクセスしましたが、こんなのあるんですね~!いってまいります!

その他の回答 (2)

• kimgwa
回答No.3

高速バスが現実的ではないでしょうか。  京都深草のバス停は京都南IC近くの高速にあります。  近くに駅もあるようです。  詳しくは松電か阪急に聞けば分かると思いますよ。  どうぞお気を付けて。

• sesame
回答No.1

特急しなの「だけ」で京都まで行っちゃった方が、名古屋で新幹線に乗り換えるより1000円以上安いです。 そのかわり1時間近くよけいにかかりますけどね。 松本-<しなの>→京都 8490円 3時間43分 松本-<しなの>→名古屋-<ひかり>→京都 9680円 km 2時間53分 ※所要時間は一例です。着時刻に合わせてダイヤを確認してください。

haguki
質問者

お礼

ありがとうございます!勉強になりました!こんな方法なぞ思いもよらなかったので、嬉しいです。行きに電車で、帰りにバスで行くことにします!