OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

松本~京都間 どうやったら安く行けますか!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145701
  • 閲覧数159
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (9/21)

こんど友人の結婚祝で京都まで行こうと思っております。以前行った時は「特急しなの」~新幹線(名古屋で乗り換え)で京都駅まで行きました。だいたい片道1万だったと思います。学割が使える歳ではないし…、だかお金はない。どうにか安く京都まで行きたいのですが、どのように行ったら安上がりで行けますか?路線、手段(ヒッチハイクは無し)は問いません。みなさんのお知恵を!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

こんにちは。
ひたすら国道を車で行けばガソリン代(5000円くらいかな?10000円まではかからないと思う)だけで済むんじゃないかな?

あと、JR特急しなのだけでも京都まで行けますね。料金は片道8490円って出てます。

もう一つ、阪急バスが松本~京都深草で出てますね。料金はなんと!片道5000円前後ですよ。参考までにURL書いときます。
お礼コメント
haguki

お礼率 42% (9/21)

ありがとうございます!勉強になりました!こんな方法なぞ思いもよらなかったので、嬉しいです。行きに電車で、帰りにバスで行くことにします!
さっそくアクセスしましたが、こんなのあるんですね~!いってまいります!
投稿日時 - 2001-10-04 14:49:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

特急しなの「だけ」で京都まで行っちゃった方が、名古屋で新幹線に乗り換えるより1000円以上安いです。 そのかわり1時間近くよけいにかかりますけどね。 松本-<しなの>→京都 8490円 3時間43分 松本-<しなの>→名古屋-<ひかり>→京都 9680円 km 2時間53分 ※所要時間は一例です。着時刻に合わせてダイヤを確認してください。 ...続きを読む
特急しなの「だけ」で京都まで行っちゃった方が、名古屋で新幹線に乗り換えるより1000円以上安いです。
そのかわり1時間近くよけいにかかりますけどね。

松本-<しなの>→京都 8490円 3時間43分

松本-<しなの>→名古屋-<ひかり>→京都 9680円 km 2時間53分

※所要時間は一例です。着時刻に合わせてダイヤを確認してください。
お礼コメント
haguki

お礼率 42% (9/21)

ありがとうございます!勉強になりました!こんな方法なぞ思いもよらなかったので、嬉しいです。行きに電車で、帰りにバスで行くことにします!
投稿日時 - 2001-10-04 14:47:45


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 高速バスが現実的ではないでしょうか。  京都深草のバス停は京都南IC近くの高速にあります。  近くに駅もあるようです。  詳しくは松電か阪急に聞けば分かると思いますよ。  どうぞお気を付けて。
 高速バスが現実的ではないでしょうか。
 京都深草のバス停は京都南IC近くの高速にあります。
 近くに駅もあるようです。

 詳しくは松電か阪急に聞けば分かると思いますよ。
 どうぞお気を付けて。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ