OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの画面の画像を作る時

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145647
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

よくパソコンのゲームのReadMeなどで、そのゲームの画像が表示されてたりしますよね。あの画像はどうやって作っているんですか?私も作りたいんですけど、何かソフトが必要ですか?私の使ってるパソコンはLaVieでノートパソコン型でWindows Meです。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

No.2のsnoopy64です。
NECだとCopyというキーかもしれません。場所は右上の方です。ちなみに私のThinkPadですと、F10の上にPrtScというキーがあります。
それから、NECだとALTもGRPHとなっているかも。
お礼コメント
noname#3887

右上の方にPrtScrというキーがあり、左下にあるFnというキーと一緒に押したらできました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 20:57:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 アルバイトで、ある自動車メーカーのサイト向けイラストを描いています。私が使うのはAdobe社のIllustratorとPhotoshopです。
お礼コメント
noname#3887

ご回答ありがとうございます。ですが少し内容が違うようです。すみません。
投稿日時 - 2001-10-05 11:53:41

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

PrintScreenキーを押すとクリップボードにコピーされます。
その後、ペイント(アクセサリの中にあると思います)を起動して、貼り付ければOK。
ALT+PrintScreenも試してみてネ
お礼コメント
noname#3887

PrintScreenキーを使うというのを聞いたことがあるのですが、そのキーが見当たらないんです。ノートパソコンには無いのかな?とか、LaVieには無いのかな?とか考えたのですが。どんなパソコンにもあるものですか?それとも私が見落としているんでしょうか(--;)もう少しよく探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 11:57:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

DOSのハードコピーは

http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%B3%A5%D4%A1%BC&r=%2Fvector%2Fall%2F&b=81

ウインドウズの画面のハードコピーは
print screenキーを押してペイントなどに貼り付けられます
altゃctrlを同時に押す機種も有ります

がんばって下さい
お礼コメント
noname#3887

PrtScrというキーが見つかりました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 20:58:52