• ベストアンサー

新千歳空港のグルメ

今度札幌に行くのですが、ビジネスパックのため空港で2時間くらい待ちがあります。空港内でおいしいお店等ありますか?

• pibou
  • お礼率5% (15/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20862
noname#20862
回答No.2

こんにちは。 新千歳空港は、お土産屋さんが充実していて、飽きません。 わざわざ2時間ぐらい早めに到着して、早めのチェックインをしてから(そのほうがいい席に当たることが多いので)、ゆっくり探検します。 3階の「あびよん」のサーモンフライサンドイッチ(って名前だったかな?)がすごくおいしいです。 窓いっぱいに飛行機が見えて、ロケーションもいいです。 「北海道ラーメン道場」は、いろんなラーメン屋さんが集まってるんですが、まあまあかなあ。 どのお店も外れはないです。

参考URL:
http://www.new-chitose-airport.jp/terminalmap/3f/

その他の回答 (2)

• bibi2gou
回答No.3

空港内に、松尾ジンギスカンができました。 私が空港を利用した時はまだ出来ていなくて、空港店は利用したことはありませんが、ジンギスカンは美味しいですよ。 ただ、においが少し気になるかもしれませんね。 URLを載せておきますので、検討してみて下さい。

参考URL:
http://www.new-chitose-airport.jp/fleur/
  • cyoco-co
回答No.1

3月にスキーでトマムに行き行き帰りと千歳空港を 利用してきました。 空港内うろうろして ラーメン博物館みたいな所に 行きましたが連れはおいしいと言ってましたが 私は元々北海道出身なので( ̄ェ ̄;) エッ?って感じでした。 おいしい物はソフトクリームと雪印のカツゲン(飲み物)をお勧めします。 紙パックの小さいものなら2Fの雪印のショップで売ってます。 北海道限定なので飲んでみてサイズの大きいものが欲しくなったら1F全日空側のローソンにありますよ。 雑談のようでごめんなさい。