• ベストアンサー

新千歳空港で 美味しいもの

北海道からの帰り、千歳空港で待ち時間が2時間ぐらいあります。 空港内で北海道らしい美味しいものが食べられる お奨めのお店おしえてください。

  • 86o
  • お礼率97% (48/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikomaru
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.1

2階のレストランのスープカレーはすごく美味しいと思います。

86o
質問者

お礼

北海道の食べ物で、すぐに頭に浮かぶもの、かに、ラーメン、チョコレート(食事でない)、ビール、ジンギスカン、イクラでした。 カレーは想定外 “^_^” でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nwms10
  • ベストアンサー率48% (52/107)
回答No.4

「アーバン亭」で、ごくフツーに生うに・いくら丼を食べました。特に予備知識も無く、うに・いくら系を食べたいなぁ…と思いつつウロウロしてたまたま選んだだけでしたが、美味しかったです。 新千歳のwebサイトを改めて眺めてみましたが、海鮮系の店って多くないんですね。意外です。でも、北海道!と言えば海鮮!は外せないと思います(魚介がお嫌いでなければ)。 今時ありがちな“雰囲気で客を釣る店”ではないので、正直なところ入店する時は「空港やら駅やらにありがちな“食堂”かぁ!?」と思っていた私でしたが、食後は、北海道を発つ前に最後に美味しい店に入れて良かった~と思いました。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.new-chitose-airport.jp/fleur/index.html
86o
質問者

お礼

生うに、イクラ・・・海産物なら絶対はずせませんね (^^♪   海産物、ジンギスカン、カレーを中心にお店をのぞいてみます。 ありがとうございます。

86o
質問者

補足

どれも美味しそうで迷ってしまいそうです (*^_^*) ポイントは、先着順にさせていただきました。 みなさんありがとうございました。

  • m_mik
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.3

空港内で北海道らしいものということで、まつじん(松尾ジンギスカン)をお勧めします。 味付けジンギスカンなのですが、あの味付けが好きなので…

86o
質問者

お礼

味付けが美味しいのですね。 お店探してみます。 ありがとうございます。

  • north073
  • ベストアンサー率51% (536/1045)
回答No.2

この前、レストラン街に「松尾ジンギスカン」がオープンしました。タレに漬け込んだジンギスカンでは、北海道でも一番の老舗です。服ににおいがつく危険性はありますが、ぜひ一度お試しください。

86o
質問者

お礼

海産物以外では、ジンギスカンですね。 服にチョト気をつけて、食べてみようかな。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新千歳空港で

    先日、北海道に”わさびたらこ”というのを作っているところがあるとJALの機内誌で知り、おいしそうだと思っています。 今度札幌に行くのですが、空港内で売っていますでしょうか? 購入なさった、もしくは見かけたという方がおられましたら教えて下さい。 新千歳は海産物の店が多いですよね。  どの辺りで、という情報もあれば、空港での時間も少ない事からとても幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 新千歳空港のおいしい食事のお店

    5月上旬にフリープランで旅行します。最終日に新千歳空港で夕食をとる予定です。まあまあ、お値打ちで北海道ならでは(ジンギスカン以外)のおいしい物が食べられるというおすすめのお店があれば教えていただきたいです。あと、北海道のおいしい「じゃがいも」をお値打ちで購入でき自宅に発送したいのですが、どこかいいお店があれば詳しく教えていただきたいです。いくらくらいでしょうか?できれば、富良野から新千歳空港に向かうまでの道中でおすすめのお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 千歳空港??

    今度学校で北海道に行くんですけど、「千歳空港」って存在するんですか?新千歳空港とは違うものですか? また、あるとしたらどこ(新千歳と近い)ですか?

  • 新千歳空港はわざわざ観光に行っても楽しいですか?

    8月に北海道に旅行を計画している20代女性です。 最終日、登別・苫小牧付近で時間が余るので 新千歳空港を見に行こうかと考えています。 面白そうな設備がたくさんあってお土産も買え、 アクセスも便利…というのが理由です。 (道内では公共交通機関のみで移動します。) そこで質問なのですが、新千歳空港は わざわざ訪れても良いくらい楽しめる場所でしょうか? ちなみに最終日の予定はこのように考えています。  登別温泉発→登別マリンパークニクス→新千歳空港  →苫小牧駅18:00発のバスでフェリーに乗って帰宅 電車の時間を調べたところ、 水族館・新千歳空港にそれぞれ3時間ほど滞在できそうです。 水族館に行かず、新千歳空港+アウトレットモールという過ごし方もアリですが、 わざわざ北海道でアウトレットを見なくてもなあと思っています。

  • 新千歳空港のラーメン屋

    今月北海道旅行に行きます^^ 最終日、時間の都合で新千歳空港にて昼食をとることになりそうです 本当は札幌に行きたいラーメン屋さんがあるのですが、時間が無いのです(-ω-;) そこで質問です 新千歳空港で美味しい札幌ラーメンは食べれますが?(何店舗化あるようですが・・)

  • 新千歳空港から

    今度、北海道に行きます。新千歳空港から交通手段 をどうしようか考えています。最終的には、川湯温泉に宿泊の予定ですが、JRかバスを使うと、一番早くて、帯広駅に着くのが14時過ぎです。なるべく早く、川湯に着きたいのですが、高速を使って、レンタカーで行くと、千歳ー川湯間は何時間くらいかかるでしょうか?それと、帯広から川湯温泉までは、調べたら、3時間かかるようですが、そのくらいで見てて、大丈夫でしょうか?

  • 新千歳空港でのお土産

    新千歳空港でのお土産に悩んでいます。 ちょっとお世話になっている友人がいまして3000円くらいのもので何かお菓子系のお土産を探しています。 遠方の友人なので空港から宅配便で配送して貰う予定ですが。 3000円くらいで何か適当なものってありますか?? 出来れば北海道らしくて、新千歳空港と言うか北海道でしか買えないものの方がありがたいですが。

  • 千歳空港近郊の、観光スポット

    6月に北海道に行きますが、友人達と千歳空港で落ち合う事になりました。友人達と落ち合う時間まで3時間もありますので千歳空港近郊で3時間で観光できる所があれば是非教えて下さい。

  • 千歳空港からちかくでおいしいお店教えてください

    5月の連休明けに札幌に行くのですが 飛行機がお昼ごろ新千歳空港に着きます レンタカーをかりているので 空港周辺で(空港施設は除く)おいしいお店が あったら教えてください あと千歳の牧場を見学したのですが 社台ファームとノーザンファームは どちらがお勧めですか?

  • 新千歳空港でのLCCからJRへの乗り換えについて

    北海道旅行を考えています。 JR北海道がLCCのバニラエアラインで新千歳空港に到着した場合に発売する「きた北海道フリーパス」という割引切符があるのですが、新千歳空港10:50到着予定便で、新千歳空港駅のみどりの窓口で「きた北海道フリーパス」を買い、新千歳空港駅発11:15の列車に乗ることは可能でしょうか?(荷物は機内に持ち込みます) その日のうちに鉄道で稚内まで行きたいのですが、これより早い時間のバニラ便はありませんし、新千歳空港駅11:15に乗らないと、その日のうちに稚内に着くことが出来ないので何とかしたいのですが。(厳密には稚内深夜到着なら可能なんですが、車窓も見えないし、疲れてしまいます) ご教示いただければ幸いです。