• ベストアンサー

新千歳空港で 美味しいもの

北海道からの帰り、千歳空港で待ち時間が2時間ぐらいあります。 空港内で北海道らしい美味しいものが食べられる お奨めのお店おしえてください。

• 86o
  • お礼率97% (48/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikomaru
回答No.1

2階のレストランのスープカレーはすごく美味しいと思います。

86o
質問者

お礼

北海道の食べ物で、すぐに頭に浮かぶもの、かに、ラーメン、チョコレート(食事でない)、ビール、ジンギスカン、イクラでした。 カレーは想定外 “^_^” でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nwms10
回答No.4

「アーバン亭」で、ごくフツーに生うに・いくら丼を食べました。特に予備知識も無く、うに・いくら系を食べたいなぁ…と思いつつウロウロしてたまたま選んだだけでしたが、美味しかったです。 新千歳のwebサイトを改めて眺めてみましたが、海鮮系の店って多くないんですね。意外です。でも、北海道!と言えば海鮮!は外せないと思います(魚介がお嫌いでなければ)。 今時ありがちな“雰囲気で客を釣る店”ではないので、正直なところ入店する時は「空港やら駅やらにありがちな“食堂”かぁ!?」と思っていた私でしたが、食後は、北海道を発つ前に最後に美味しい店に入れて良かった~と思いました。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.new-chitose-airport.jp/fleur/index.html
86o
質問者

お礼

生うに、イクラ・・・海産物なら絶対はずせませんね (^^♪   海産物、ジンギスカン、カレーを中心にお店をのぞいてみます。 ありがとうございます。

86o
質問者

補足

どれも美味しそうで迷ってしまいそうです (*^_^*) ポイントは、先着順にさせていただきました。 みなさんありがとうございました。

• m_mik
回答No.3

空港内で北海道らしいものということで、まつじん(松尾ジンギスカン)をお勧めします。 味付けジンギスカンなのですが、あの味付けが好きなので…

86o
質問者

お礼

味付けが美味しいのですね。 お店探してみます。 ありがとうございます。

• north073
回答No.2

この前、レストラン街に「松尾ジンギスカン」がオープンしました。タレに漬け込んだジンギスカンでは、北海道でも一番の老舗です。服ににおいがつく危険性はありますが、ぜひ一度お試しください。

86o
質問者

お礼

海産物以外では、ジンギスカンですね。 服にチョト気をつけて、食べてみようかな。 ありがとうございます。