• ベストアンサー

新千歳空港のラーメン屋

今月北海道旅行に行きます^^ 最終日、時間の都合で新千歳空港にて昼食をとることになりそうです 本当は札幌に行きたいラーメン屋さんがあるのですが、時間が無いのです(-ω-;) そこで質問です 新千歳空港で美味しい札幌ラーメンは食べれますが?(何店舗化あるようですが・・)

noname#148192
noname#148192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

新千歳空港は、ラーメン道場 http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/ramen/list/ ただ、改装後は訪問してないだけに何とも言えませんが、やはり、札幌郊外の有力店と比べると、どうしても一段落ちる印象はありますが、そんなにこだわらないなら、別にここでもいいんじゃないかと思います。 あとは、隣の南千歳Rera http://www.outlet-rera.com/shop/ 個人的には、大谷地の真麺穂高あたりに行って、大谷地バスターミナルから20分に一本出てるリムジンバスに乗れば、そんなにロスないんじゃないかと思いますけど。 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010302/1006291/ (↓中央バスと北都交通 両方合わせたら大谷地から20分に一本) http://www.new-chitose-airport.jp/ja/access/time/?arr

noname#148192
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 南千歳Reraは知りませんでした! ラーメンですが、大谷地の真麺穂高に行きたい!! と先ほどからスケジュール変更しています けれど新千歳空港も初めてなのでお土産屋さんもゆっくり見ようと思ったらラーメン道場で妥協ですね・・ どちらにしても大変参考になりました ありがとうございました 

その他の回答 (3)

回答No.4

新千歳空港のレストラン、おすすめですよ。 札幌在住ですが、たまに新千歳空港周辺を通る時、レストランの為にわざわざ寄ったりします。 札幌ラーメンもスープカレーもどこがうまいか?というと「好み」の部分が大きいので一概には言えないのですが、私の「好み」を書いておきます。 味の時計台 → 大衆的過ぎてダメ。ここで札幌ラーメン食べたというとちょっと恥ずかしい。 白樺山荘 → 大好き。うまい。おすすめ。 旭川ラーメン → 札幌ラーメンとは別物。好きじゃない。 えび → クセがあり嫌い。 銀波露 → 油っぽいのが好きならばここもあり。 大谷地の真麺穂高→ あまりに普通でどこが良いのか不明。

noname#148192
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました 凄く解りやすかったです 白樺山荘で決まりそうです 今から楽しみです 本当にありがとうございました

  • sentoll
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.3

昨日千歳でラーメン食べてから帰ってきました 白樺山荘で食べました 私はみそらーめん 娘は塩ラーメン どちらも美味しかったですよ 通ではないので何とも言えませんし、好みもありますよね いままで あじさい、けやき を食べましたが、ここが私は一番でした 行ってからだと迷うし、混んでいるのでよけい迷うので、あらかじめ調べていくといいですよ

noname#148192
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました ラーメン道場なら白樺山荘かなと思っています 空港内がそんなに広いと思わなかったので、場所を調べて行きます 大変参考になりました^^ ありがとうございました

  • leo-na
  • ベストアンサー率78% (81/103)
回答No.1

こんばんは、leo-naです。 新千歳空港を2回ほど利用した際に、札幌ラーメン道場を利用しました。 札幌ラーメンのお店は、味の時計台、白樺山荘、えびそば一幻、雪あかりのようです。 他にも、旭川ラーメンや函館ラーメンなどのお店が入っています。 ただ、それらのお店が美味しいかどうかというのは、個人差が大きいと思います。 ちなみに、leo-naはラーメン道場にあるお店なら、塩ラーメンが好きなので、 函館麺厨房あじさいがお気に入りです(札幌ラーメンでなくすみません)。 全然関係ないのですが、新千歳空港のお土産屋さんも充実しているので、 フライトまで時間があったら、お土産屋さんまわりも楽しんでください。 出発の最後まで、北海道旅行を満喫してくださいね♪

参考URL:
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/ramen/list/
noname#148192
質問者

お礼

leo-na様。 ご丁寧なアドバイスどうもありがとうございました^^ 函館麺厨房あじさいも気になってきました! あれから検索したんですが、新千歳空港はかなり楽しめそうですね 少し早めに行ってゆっくりしたいと思います リンクも貼っていただきありがとうございました 楽しんできます!!

関連するQ&A

  • ラーメン★千歳空港で最後に食べるとしたら?

    *********************** 今月末に、日高&札幌を旅行します。 千歳空港内には 色んなラーメン屋さんが出店してますが 飛行機に乗る前に 最後に食べるラーメンで、悩んでます。 あまりにも数が多いので、どこかオススメがありましたら、是非教えて下さい。 関西人で、女性です☆宜しくお願い致します。 *

  • 新千歳空港の中のおいしいラーメン屋を教えてください。

    来週北海道に行きます。札幌に行くつもりですが新千歳に12時頃 着いて18時頃の飛行機で帰ってしまうのでラーメンは空港で食べようと 思っています。地元の人の勧めるおいしいラーメン屋があれば 教えてください。

  • 新千歳空港 ラーメン等

    新千歳空港付近でおいしいラーメン屋、おいしい海鮮料理等、北海道を感じるような食べ物屋はありませんか?! よろしくお願いします

  • 洞爺湖から新千歳空港

    8月下旬に家族3人で北海道旅行を計画しています。格安プランなので一日目新千歳空港夕方到着札幌宿泊、二日目札幌→旭山動物園→美瑛→富良野、3日目富良野→洞爺湖 4日目洞爺湖→新千歳空港10時から14時の間で出発(まだ未定) という余裕のない日程でレンタカーを使って回ります。2歳半の子連れ旅行なので、キツクないかと心配です。大丈夫でしょうか?特に最終日の洞爺湖から新千歳空港へは、できれば支笏湖経由でと思っています。この時期、車でどれくらい時間をみておけば大丈夫でしょうか。また、ニッポンレンタカーを使うのですが空港でレンタカーを返却するのにどれくらい時間がかかるのか、教えてください。

  • 新千歳空港はわざわざ観光に行っても楽しいですか?

    8月に北海道に旅行を計画している20代女性です。 最終日、登別・苫小牧付近で時間が余るので 新千歳空港を見に行こうかと考えています。 面白そうな設備がたくさんあってお土産も買え、 アクセスも便利…というのが理由です。 (道内では公共交通機関のみで移動します。) そこで質問なのですが、新千歳空港は わざわざ訪れても良いくらい楽しめる場所でしょうか? ちなみに最終日の予定はこのように考えています。  登別温泉発→登別マリンパークニクス→新千歳空港  →苫小牧駅18:00発のバスでフェリーに乗って帰宅 電車の時間を調べたところ、 水族館・新千歳空港にそれぞれ3時間ほど滞在できそうです。 水族館に行かず、新千歳空港+アウトレットモールという過ごし方もアリですが、 わざわざ北海道でアウトレットを見なくてもなあと思っています。

  • 新千歳空港から..

    今度新千歳空港に旅行で行くのですが、新千歳空港からタクシーをつかって、札幌駅まで行くとなると、 料金、時間はどれくらいかかるでしょうか? わかるからいましたら教えていただけますと幸いです。

  • 新千歳空港での乗り換え

    エアドゥ027便で北海道に行きます。 新千歳空港到着は22:30着なのですが、 22:50発の札幌行き最終電車に乗ることは できますか?

  • 千歳空港のラーメン道場 他店のラーメンの出前について

    来月中旬に千歳空港を利用して北海道に行きます。 千歳空港内にあるラーメン道場では北海道を代表するラーメンが食べられるそうなので楽しみにしています。 噂で同じエリア(フードコート?)にある他店のラーメンを出前してもらえるという話を聞きました。 3名で行くので、3種類のラーメンを食べられるといいななんて思っています。 出前に関して、ルールなどご存知でいたら教えてください。

  • 新千歳空港~登別~室蘭~札幌

    北海道1泊2日の旅行プランのことで質問です。 1日目は10時40分に新千歳空港着、札幌泊です。 2日目は朝11時20分新千歳空港発なので、観光できるのは1日目しかありません。 いろいろ調べていたところ、登別と地球岬に行きたいと思ったんですが、 新千歳空港~登別温泉散策~室蘭の地球岬~札幌は時間的にキツイでしょうか?? 移動手段はレンタカーです。 宿泊地の変更はできないのです。 なにか効率の良いまわり方があれば教えていただきたいです!!

  • 新千歳空港内北海道ラーメン道場どこに一票投じますか?

    幼少時に北海道味噌ラーメンをすすきので食べて以来、実に40年ぶりに週末新千歳空港に正午に到着します。 大人ばかりに囲まれ、カウンターのみの席でラーメンにコーンやたくさん具が入っているのにびっくり美味しくて美味しくてたまりませんでした。 札幌市内に出るまでお昼ご飯を我慢できそうにないけれど、どうせなら美味しいものを食べたいと思って過去の質問を見ていましたら、空港内に北海道ラーメン道場というのがあるようです。食したことがある方、どこのラーメンがお好きでしたか?ちなみにこちらは、ばりかた博多とんこつラーメンばかりを食べております。 又、夕食には過去にお勧めの「難陀」へいってみようかと、、。 よくある質問かもしれませんが40年経っても感動が忘れられないようなラーメン、海鮮丼などお勧めがありましたら教えていただけないでしょうか?