• ベストアンサー

MSDEに関して

Oracleでは、SQL*PlusというSQLコマンドを実行できるメモ帳のようなソフトが付属でありますが、 MSDEには同様のソフトはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

MSDEにはついていません。 Access2k/2002のADP(アクセスプロジェクト)を使うか、SQL Serverを使うかの何れかになります。 osql(?)ではだめですか?

kentaoru
質問者

お礼

OSQLというのがあるんですね。まったく知りませんでした。 私が求めていたのは、まさにこのようなソフトです。 OSQLをキーワードにウェブで検索したところ、 情報も豊富に出てきましたので、OSQLを使用したいと思います。 本当にありがとうございました。