• ベストアンサー

音が全く出なくなりました。

パソコン工房のPCを使っています。 OSはWin2000です。 外付けスピーカーを使用しておりましたが模様替えの際ジャマなのではずしました。 その後音楽を聴こうと思ってスピーカーを取り付けると、音が全くでなくなってしまいました。MediaPlayer、RealPlayer、QuickTimeなどどのソフトも音がでません。ミュートはどこにも入っておらず、デバイスも更新してみましたがダメでした。スピーカーは壊れていません(TVにつないだら正常に音が出ました)。 どう対処すればいいのでしょうか。知識が無くて困っています(T_T)アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsayamaz
回答No.1

コントロールパネルからデバイスドライバをいれなおしたのでしょうか?その際テストができるはずですが、それもだめだったのでしょうか? オンボードの電源だけなら音源はひとつしか設定できませんが、オンボードの音源でなく、サウンドカードの場合はカードが緩んでいないか確かめてみてください。またそのサウンドカードが出力になっているかたしかめてください。  一番ありうるのは、マイクの位置にまちがってスピーカー、出力をつないでしまうことですが、、、、

hinasato
質問者

お礼

サウンドカードをさし直してみたら治りました~!どうもありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• sweet_old
回答No.2

AUDIOのドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか。一度このような現象で、再インストールで直りましたが。

hinasato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もっと根本的な問題でした^^;おかげさまで解決いたしました。ありがとうございました。