• ベストアンサー

自動車保険を解約するにあたって(等級について)

milk37の回答

• milk37
回答No.3

今月中に車を購入した時点でお持ちの車は2台になるのですよね! 複数所有新規(セカンドカー割引)は4等級ですと使えないと思うので、今月購入する車は全くの新規(6等級)から加入とゆうことになりますね 現在の車を廃車したら、現在の保険は解約すると思いますが、No.2の方が書かれているように13ヶ月以内にまた新しく車を購入して保険に入るといままでの等級(4等級)を引き継ぐことになってしまいます なので、もし今月買った車以外にまた今後車を買われるようなことがあるのでしたら、13ヶ月以内をさければ新規(6等級)から入れます こんな感じでわかりますか?

8downwest
質問者

お礼

参考になりました。次の車購入まで13か月は開けるように気を付けます。ありがとうございました。