OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IISとは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145584
  • 閲覧数2313
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

IISとは何かを教えてください。
用語解説を見てもよくわかりません。
初心者でもわかるようにやわらかく教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

2台のLAN接続されているPC(A,B)があったとして、
「A」にIISをインストールすれば「B」からIE等でアクセスでき、
クライアント/サーバシステムを簡単(?)に構築できる。
って所でしょうか。
お礼コメント
noname#894

Webを利用するということですね。
イメージはわかりました。
また後に質問するとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 11:58:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ものすごーく簡単に言ってしまうと、NT用のWebサーバ、ということです。
お礼コメント
noname#894

早速の返事ありがとうございます。
Webを利用するということですね。
投稿日時 - 2001-10-04 11:51:45

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

LAN環境での
サーバやクライアントなどのやりとりを
インターネットエクスプローラを使って
インターネットをしていうりょうな感覚で
ファイルの操作やプリンタなどを
取り扱うことをいいます。
お礼コメント
noname#894

Webを利用できるということですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 11:53:25