OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IISについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180652
  • 閲覧数110
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (31/41)

漠然とした質問で申し訳ないのですが、IIS(Internet Infomation Server)
というものについて教えてください。
これはWebサーバーだとよばれるものだということはわかるのですが、
Webサーバーというのはたとえば自宅にWebサーバーをたてて、
HPをインターネットに公開するということで考えていいのでしょうか?
また、IISのWebサーバーとして以外の仕事はあるのですか?
家庭内LANでの場合、イントラネットの場合など、初心者なので
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

細かい所は抜きとして、インターネットを見るのがIE(InternetExplorer)見せるのがIISとまず考えていいんじゃないでしょうか。
見せる立場として、公にしたい場合はWebサーバーとして公開し、LAN上で使う場合(グループウェア等)はIISを組み込んでいるサーバーにソフトをインストールして使ったりします。
お礼コメント
tubutubu

お礼率 75% (31/41)

見せるのがIIS、なるほど。
なんとなくわかりました。
ありがとうございました。
できれば簡単に細かいところも知りたいです。
投稿日時 - 2002-02-21 19:53:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

公開できます
社内・家庭内LAN(イントラネット)の中だけでも使えますよ。

FTPサーバーの機能も持っています。

お使いになる場合にはセキュリティ 警告サービス
http://microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/notify.asp
等で常に最新情報を取得することをお薦めします。
最近流行っていた(^^;coderedやnimdaなども感染前、事前に情報があったので修正プログラムを使うことにより回避することができました。
お礼コメント
tubutubu

お礼率 75% (31/41)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 00:02:31