• ベストアンサー

おいしいソーセージを作る体験がしたい

6月末に恋人と旅行をしようと思っています。旅先で何をしようかと話していて、ソーセージが作りたい、と決まりました。私は東京在住ですが、1泊2日でついでに周りをぶらっとできて帰ってこれて、大人2名からできる、ソーセージ作り体験できるお勧めスポットはないですか?できたら、ここは、こだわって作っていておいしい!というところがよいです。場所は、牧場、ペンション、工場どこでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

こんばんは、ご旅行楽しみですね。 さて、東京在住ということ、静岡県御殿場市の「御殿場高原ビール」の中にあるソーセージ手作り体験はどうでしょう?? http://www.tokinosumika.com/other/handmade.html ただし4名からになっているんですよね。貴殿様以外に申し込まれている方たちがいればいいのですが・・・ こちらは地ビール園があり、温泉あり、富士山近くですぐ隣が御殿場アウトレット、という場所です。ソーセージは絶品でしたよ♪   参考まで。

参考URL:
http://www.tokinosumika.com/other/handmade.html,http://www.gkb.co.jp/index.html
edamamekko
質問者

お礼

HP見てみました。なるほど旅のプランはたてやすそうですね。「絶品」とのお言葉!これは4名以上になっているといいなあ~!ついでにビールも飲んで、お湯も入れて、1泊2日ののんびり旅にはちょうどよさそうです。問い合わせてみたいです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#35582
noname#35582
回答No.4

東京からですと、かなり遠くなってしまうのですが、三重県(伊賀市)の「伊賀の里モクモク手づくりファーム」はいかがでしょうか? 私自身は体験したことがないのですが、直営レストランが名古屋にもあり、そこでいただくソーセージ類はとても美味です。 ぶらっとついでにお出かけになるには、ちょっと遠いかな~と思いますが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.moku-moku.com/farm/experience.html
edamamekko
質問者

お礼

今回はいけませんでしたが、そのHP見たことありました!そうですか、おいしいんですね~!機会があったら是非行ってみようと思います。ありがとうございました。

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.2

常磐道方面の旅行でつくば市にある筑波ハムはどうですか? http://www.tsukubaham.co.jp/html/frameset/tsukuba_kyoushitu_index.html ハムだけでなくチーズもヨーグルトも美味しいです。 一泊して2日目によれば、お買い物もして帰れるのでおすすめです。(手作り高品質なので、値段は高めです。) 手作りの体験の経験はありませんが、試食も出来てスタッフの対応も感じが良かったです。

edamamekko
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくHP見てみました、おいしそう!でも、実は行くのが平日の予定で、どうやら体験教室は土日だけみたい・・・です。今回は無理そうですが、参考になりました。近いし、手ごろですよね。どうもありがとうございました。

noname#13388
noname#13388
回答No.1
edamamekko
質問者

お礼

ありがとうございます。千葉は近くていいですよね。ただ、HPでは4名からってなっていました。電話で聞いてみようと思います。近くで結構あって嬉しいです。

関連するQ&A

  • ソーセージ作りの出来る場所

    富士山周辺でソーセージ作りの体験が出来る場所を探してます。 一泊で遊びに行くので、時間がかかってもOKです。 ご存知の自治体、ショップがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 高崎市で工場見学や体験や収穫出来る場所

    高崎市付近で人数25名ほどいるのですがソーセージ作りとかおまんじゅう作りと(食べ物でなくても可)それか工場見学みたいな子供も大人も楽しめるような場所ありませんか? 文章が下手で申し訳ありませんが最近よく公園に体験コーナーがあったり収穫出来る施設があったりが多いのでそういう所でも良いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 3月の北海道での牧場について

    3月に北海道に行くのですが、牧場でバター作りやソーセージ作り体験ができればと思っています。 宿泊が札幌駅周辺になるので、札幌から行ける牧場があったら教えてください。 お願いします。

  • 修学旅行の職場体験

    こんにちは。 私たちは新潟在住の中学2年生です。 2008年の3月に、東京に修学旅行に行き、職場体験をします。 パン作りの体験をしたいのですが、検索してもなかなかいいところが見つかりません。 あまり費用もかからなく、いいパン作り体験ができるパン屋さんをしっている方は、よろしかったら教えてください。 職場体験をする日は水曜日です。

  • 台湾旅行、小学生の子どもが楽しめるスポットや体験などありますか?

    夏休み、台湾に3泊4日で旅行に行きます。 小学低学年の息子がいるので、 ◎こどもが楽しめるスポットや ◎体験(日本では、焼き物やロウソク作りなど、手作業の体験がすきです) などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初☆北海道旅行

    まだ日程も決まっておらず、 二泊三日くらいで行ってみたいな~程度なんですけど 北海道にまだ一回も行ったことがなく 北海道が広すぎてどこに行ったらいいかわかりません… なのでおすすめの場所教えてください!! 旅行の主な目的は、牧場です♪ 旭川動物園みたいな有名な観光スポットではなく 自然がたっぷりの乳搾り体験や乗馬、 アイス作りなどができる場所教えてください!! 三日間牧場というわけにもいかないので(笑 そのほかにも楽しいところやきれいなところ ココは行っといたほうがいい! というところあったら教えてください☆ でもやっぱり初めての観光だったら 個人で行かず、ツアーなどで行ったほうが いいのでしょうか??

  • 牧場体験と乗馬ができる牧場

    馬が大好きで、ひとり日常の喧騒から逃れ週末などに一泊二日で 牧場体験と乗馬ができる、東京からアクセスのよい牧場を探しています。 電車で2時間ほどで行ける所が理想で、いわゆる洒落た乗馬クラブでなく もっと庶民的で暖かい場所で馬と触れ合いたく、 ずっと探しておりますがなかなか見つかりません・・・。 乗馬だけでなく、泊り込みで馬のお世話をさせてくれる所は 実際にあまりないんでしょうか。 ちなみに当方乗馬も馬のお世話も未経験です。 ファームステイといっても海外の情報があまり多いのと まだ国内には定着していないのか、うまく検索もできていません。 詳しい方がいらっしゃったらぜひアドバイスいただけたらと思います。 同じような体験をされた方にもお話伺いたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 【お盆】のんびり出来る穴場スポット

    東京都在住の主婦です。 8月の12~15日辺りに車で2歳の息子を連れ、 家族3人での旅行を計画しています。 目的は、自然に囲まれたところでのんびり。 牧場や動物園があれば尚良いです。 2泊くらいを考えています。 関東近郊で、渋滞が少なく、人が多くない・・・ そんな穴場的なおすすめスポットはありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 房総でお勧めの宿を教えて下さい

    いつもお世話になっております。9月初旬に遅い夏休みがとれました。 東京からアクアラインを使って、房総半島の方に行きたいと思っております。1泊は鴨川に泊まる予定です。あと1泊どこかに泊まりたいと思っています。大人3人ですので、例えばシーワールドに行きたいとか、牧場に行きたいとかの観光を目的とした旅行ではありません。のんびりお風呂に入って、家事から逃れるための旅行です。 希望としては、お風呂がいいこと(温泉でなくてもかまいません)小綺麗で清潔な事。お料理が美味しいことです。 ワガママですが民宿、ペンションはなんだか気疲れして好みません。 どこかお勧めのお宿がありましたら教えて下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 八ヶ岳でおすすめは?

    八ヶ岳へ2泊3日で行こうと思っていますが、こちら関西在住なので、あまりよくわかっていません。 (4歳の子供連れです) 富士見高原や原村で、おすすめのペンションやスポットがあれば教えて下さい。 せっかく八ヶ岳に行ったのならここだけは外せないみたいな所ありますか?あと、やっぱり関西からだと かなり遠いんでしょうか?車で行く予定にしています。