• ベストアンサー

花屋のセンスが悪いとき。

mia_natumeの回答

回答No.3

ピンク系で予約してたのに仕事抜けて取りに行ったら、ぜんぜん違う!ピンクもあるけど黄色やらブルーやら紫やら・・ 待ってる間に店員さんが作ってる花束をみながら「あれは違うなぁ・・もう約束の時間なのに~」と思ってたら名前呼ばれて、思わず「これピンクですか?」と聞いてしまいました。 確かにリボンやラッピングはピンクだったけど・・ピンク系といったら、やっぱりピンクの花がメインでは? 時間がなく泣く泣くお金を払い、店を後にしました。 ということで百貨店の中の花屋さんでしたが、もう二度と行ってません。 それからは予算と目的・希望を伝えて、さらに花屋さんで花を見てこれを使ってくださいとお願いしています。選んだ花が、ひまわりだったらそれに応じたアレンジにしてくれるし、ゆりならまたそれに応じたアレンジにしてくれているように思います。 とにかく気に入った花屋さんを見つけるのがいいですよね。

blueleef
質問者

お礼

うわー、なんかその花束、想像するだけでいや~な感じがします。 男性店員て、原色・たくさんの色、使いたがりませんか!? 私は一度、先生にあげるアレンジメント(5000円)を頼んだお店でひどいめにあったので、男性がやっているお花屋さんには行きません。(偏見?) デパートの中なのにひどいですね。デパートはセンスよくなきゃいけません。