• 締切済み

MovableTypeの<MTCalendar>タグについて

MovableTypeの<MTCalendar>タグの「month」に任意のYYYYMMを設定して、対象のカレンダーを表示したいのですが、monthに変数から値を取得することは出来ないのでしょうか。 現在 <MTCalendar month=<?= $year.$month ?>> 省略 </MTCalendar> という感じにしているのですが、「?>」の「>」で <MTCalendar>タグが閉じられていて残りの「>」が、 カレンダーのセル分(35個)表示されてしまい。 month自体には何の値も取得できていない状態です。 (どの値でも当月が表示される) $yearや$monthには年月が代入されています。 何かご存知の方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

試してないので違っていたらすみません。 <caption><$MTArchiveDate format="%B %Y"$></caption>にして、 <MTCalendar month="this">を指定してみてはどうでしょうか?

o_teu
質問者

補足

candystoreさん、早速ご返答有難うございます。 しかし、私のイメージとは少し違うようです。 <$MTArchiveDate$>だと、Archiveが作成されているものが有効になると思うのですが、私の場合はArchiveの作成されていない年月のカレンダーも表示したいと思っています。 たとえば、年月を設定すれば、来月でも来年でもカレンダーが表示される、といった感じです。 何か分かりましたら、教えて頂けますようよろしくお願いいたします。 なお、必要な情報がいりましたら、何でも言って下さい。