• ベストアンサー

ディズニーランドのチケットをどこで買えますか

普通のコンビにで買えますか? 明日行く予定なんで、もし今日中買えなくなって、 明日の朝早めにそこに着いて、チケットを買うつもりです。 土曜日の開園時間は8:00だそうですが、 チケット販売は何時からでしょうか?

• kyounn
  • お礼率73% (170/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.4

補足しておきますね。 >現地でチケットの引き換えとチケットの購入は同じ列なのでしょうか。 同じ列です。 また、チケットを買う列(チケットブースに並ぶ列)と入園待ちの列は別になりますから、2人以上で開園前に行くなら、引き替えに一人並んで、残りの人は入園の列に並んで、チケットを引き替えた人が後から合流とういのが、合理的です。

kyounn
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 日曜に変更しました。 後で、みどり窓口にチケットを買いに行きます。

その他の回答 (5)

• ban-chan
回答No.6

千葉県民アーリーサマースペシャルパスポート、 セブンイレブンなら、パスポート現物ですから、引換の必要ありませんヨ

kyounn
質問者

お礼

情報ありがとうございます!! 助かりました!!!

回答No.5

>さて、現地でチケットの引き換えとチケットの購入は同じ列なのでしょうか。 「基本的には」通常は同じ列です。 ただし、混雑時はバウチャーの引き換え専用窓口と当日券窓口を分けることがあります。 しかしこれをやるのも入場制限が予想されるような混雑時のみです。明日でしたら窓口を分けることも、おそらくないと思います。

kyounn
質問者

お礼

ありがとうございます。 >明日でしたら窓口を分けることも、おそらくないと思います。 すこし安心しました。ありがとうございます。 明日は自分の遊びではなく、友人を案内することです。 でも、私は一回しか行ったことがないので、遊び方が全く分かりません。焦ってます。。。。 調べる時間もないし。。。 多分,明日早めに着けないようです。ホテルまで迎えに行って、、ディズニーランドに行くしかないです。 ディズニーランドで楽に遊べる方法を簡単に教えてくれませんでしょうか

回答No.3

コンビニかJRかディズニーストア(の一部)です。 明日は入場制限するほど混むことはないと思いますので、現地で買えばいいと思います。(万が一制限がかかるような日でも、開園前にいけるのでしたら当日券でOKです。) ちなみに、今東海地方感謝週間と千葉県民アーリーサマースペシャルパスポートの販売で、千葉県内か東海地方のコンビニかJRかディズニーストアで買えば4500円です。(舞浜駅・現地では売っていません) コンビニやJRや旅行代理店で買うと結局当日窓口で引き換えが必要ですのでご注意ください。(最近は原券を扱うところもあります。) 現地でのチケット販売は開園の1時間前です。 混雑しているとたまに5分前に開きます。さらに混雑しているとチケットブースだけ15分前に空けますが、これは1年に1,2回くらいしかなく、相当の混雑が予想される日だけです。明日は普通に7時に開くと思います。

kyounn
質問者

お礼

早速アドバイスいただいて、ありがとうございます。 千葉県民なので、今晩ローソンに買いに行きます。 原券が購入できればうれしいです。 さて、現地でチケットの引き換えとチケットの購入は同じ列なのでしょうか。

noname#21343
noname#21343
回答No.2

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/adticket.html そのまま入場できるチケットは全国のディズニーストアで購入可能。 当日窓口で入場券と引き換えが必要なバウチャー(予約券)は、主な旅行会社やJRのみどりの窓口でも購入できます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/dayticket.html 当日購入の場合は、開園1時間前から発売です。

• cats1234
回答No.1

コンビニだとローソンで買えますが、引換券みたいなので結局並ぶ必要がありそうです。 金券ショップに行けば、優待券みたいなのが少しだけ安く購入できます。 また、東京駅経由であれば東京駅でも買えます。 当日ディズニーランドで買うよりはいいかと思いますよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/guide/ticket.htm