• 締切済み

プロキシは違法?

ken1-skillupの回答

回答No.2

公開されているプロキシを使う分には法的には何らもんだいはありません。 ただ注意点としてプロキシ通してもIPはばれると思っていてください。(俗に言う漏れ串ってやつです) A++でもなかな隠蔽は難しいですよ。

kouji7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。違法ではないのですね。ちょっと安心しました。 ただA+でも漏れるものなんですね。有名な「診断君」などで調べて大丈夫であれば IPがばれることはないと信じ込んでいたのですが・・・。IP悪用されると怖そうですよね。そう考えるとあまりネットにはまらない方がいいのかも!?