OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プロキシは違法?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145493
  • 閲覧数1479
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (22/54)

2CHでCyber Syndromeなど外部から誰でも使用することができるプロキシを紹介していますが、自分のプロバイダーのプロキシではなく、このようなプロキシを使用した場合不正アクセス法に該当しないのでしょうか?使用するにあたって不安で躊躇しています。もちろん何かに悪用しようというわけではないですよ。プロキシ通しとかないとIPとかばれそうなので、最低限のセキュリティーは行わなければと考えています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

不正アクセス禁止法は、不正に入手したIDとパスワードを使ったり、セキュリティホールを利用したりして、コンピュータに不正にアクセスすることを禁止する法律なので、公開されているプロキシサーバーを使う分には、法的問題はないと思います。
不正アクセス禁止法は、不正に入手したIDとパスワードを使ったり、セキュリティホールを利用したりして、コンピュータに不正にアクセスすることを禁止する法律なので、公開されているプロキシサーバーを使う分には、法的問題はないと思います。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

公開されているプロキシを使う分には法的には何らもんだいはありません。 ただ注意点としてプロキシ通してもIPはばれると思っていてください。(俗に言う漏れ串ってやつです) A++でもなかな隠蔽は難しいですよ。 ...続きを読む
公開されているプロキシを使う分には法的には何らもんだいはありません。

ただ注意点としてプロキシ通してもIPはばれると思っていてください。(俗に言う漏れ串ってやつです)
A++でもなかな隠蔽は難しいですよ。
お礼コメント
kouji7

お礼率 40% (22/54)

ご回答ありがとうございます。違法ではないのですね。ちょっと安心しました。
ただA+でも漏れるものなんですね。有名な「診断君」などで調べて大丈夫であれば
IPがばれることはないと信じ込んでいたのですが・・・。IP悪用されると怖そうですよね。そう考えるとあまりネットにはまらない方がいいのかも!?
投稿日時 - 2001-10-06 00:04:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ