• 締切済み

ネットワークパスポートって・・・???

Webを閲覧していて、リンクされているページなどを クリックすると、時折ネットワークパスワードのダイアログがでて、マイクロソフトパスワードを入力する様な事になるのですが、???これはいったい?(loginnet.passport.comって??) 過去の質問では、有料サイトの場合が多いとの事ですが。 私が閲覧したのはどう考えても違いますし・・・ パスワードと言っても設定した覚えも無いのです。(何のパスワードでしょうか?) “忘れた場合の管理者への質問”と言ってもこの場合マイクロソフト社?それともプロバイダー?でしょか?結局分からず、知りたい情報が得られず断念してます。どなたかお分かりでしたら、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• nick2038
回答No.2

「.net Passport」でのhttpsへのサインインはMSDNサブスクリプション等で使う事があります。  「.net Passport」については、今お持ちでないならHotmailのアカウント作成が必要です。 参考URLから右上の方の「MSN Hotmail」を押して進んでください。  余計なお世話っぽいですが・・・昨今フィッシング詐欺というものもありますのでパスワード入力にはお気をつけください。 信頼の置けるサイトだったら問題ないですが、そうでない場合は避けた方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.msn.co.jp/home.armx
keepup
質問者

お礼

返答ありがとうございます。「.net Passport」は、Hotmailのアカウントを持っていますので早速試したのですが・・・。メール作成画面にかわりました。これは、メールで質問し、情報を得てくださいとの事なんでしょうね。それならはじめから“メールにて問い合わせください。”と書いて欲しい物です。と思うのは私だけでしょうか? いずれにせよ、ありがとうございます。

• youkisara
回答No.1

MSNメッセンジャーなどのマイクロソフト系メッセンジャーにログインするのに必要なものが、.net Passportです。 たまに、この.net passportを利用してログインしたりするシステムがあるみたいですね。私は見たこと無いけど。

keepup
質問者

お礼

返答ありがとうございます。(MSNメッセンジャーなんでしょうかね?)