OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

草野球チーム設立には。

  • 困ってます
  • 質問No.145489
  • 閲覧数970
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (113/147)

草野球チームを作るには、
だいたいどのくらいのお金とかが必要なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

僕は草野球の大会の運営のバイトをしているものです。
僕は草野球チームを作りましたが、単純な費用としてはユニホーム代・道具代などなどで全体で15万くらいかかるのではないでしょうか?
これは、上の回答にある通りワリカンにすればいいことですし、大量注文でスポーツショップの場合は安くなることもあります。
草野球で試合をする場合は2通りあります
(1)リーグに所属する
 地域のリーグの草野球リーグに所属する場合
 レベルに合わせて1・2部制になっています。
(2)練習試合や大会にでる。
 好きなときに試合が出来ますし、大会には賞品がたくさんあります
 私はこの大会の運営をやっていますが、こちらの方をお勧めします
 関連サイトもありますしこちらをご覧ください

ミズノのHP
http://www.mizunoballpark.com/Center/index.html
草野球の鬼(バイトしているのはその中のSBLの部屋です)
http://www-user.interq.or.jp/~chiemih/index.htm
です。よろしくおねがいします。
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうございました!
いろいろあるんですね~、勉強になります。
投稿日時 - 2001-11-06 02:18:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 8% (6/71)

今年作りました。
ユニフォームは別として、最低限試合ができるようにするために、4万円くらいではじめたと思います。
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうございました。
そのくらいかかるもんなんですね~。
ユニフォーム代が高くつきそうっす。
投稿日時 - 2001-10-08 01:44:16
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 72% (13/18)

最初からメンバー募集の時に『費用はワリカン』って言ってたらどうでしょう。
費用としてはチームの野球道具くらいのものだと思います。キャッチャー道具一式、打者用ヘルメ、バット、ボールくらいですのでやはり3万円~4万円くらいでしょうか。いきなりリーグに所属するのであればまた別に数万円お金がかかります。それでは頑張ってください!
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうございました。
リーグよりかは独立での練習試合の方が良さそうですね。
投稿日時 - 2001-10-08 01:52:24