• 締切済み

行の設定

outlookで1行を40字、10行を1ブロックに設定するにはどうしたらいいでしょうか? テキスト文書にて作成し添付ファイルで提出くださいとあるのですが、どういうことでしょうか?初歩的なことかもしれませんが、メール初心者なので詳しく教えてください。

みんなの回答

noname#86752
noname#86752
回答No.1

「メモ帳」で文書を作成し、できたファイルを「添付」でメールにくっつけて送ってくださいという意味です。 メールはテキスト文書以外にもエクセルのファイルなども「添付」して送ることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツールバーが2行にならない。。

    outlook2003を使用しています。 メールの文書を作成する画面で上部にツールバーがありますが、 2行にならないのです。 表示→ツールバー→ユーザー設定→オプションで、「標準」と「書式設定」 ツールバーを2行に並べて配置するにクリックを入れると、その時は 2行になります。 が、メール送信後、新たに文書を作成する画面を立ち上げると、元の1行に 戻ってしまいます。 PC再起動、outlookの再インストールをしても改善されません 以前はこのような事は無かったのですが、PCの不調でしょうか?

  • 40字×40行でページ設定するには・・・

    どのようにすればいいのでしょうか? もちろん40字×40行だから、 1ページには1600字って事ですよね? ファイル→新規作成→文字数行数設定したのですが、 1ページで800字の文字カウントでした。 どうすればいいか分かりません。 もしよろしければ教えてください。

  • 割注で作成した文書の左の行が広がって印刷される。

    割注で添付のような文書を作成しました。 作成文書でもプレビューでも2行がそろって表示されているのに、印刷すると、左の行が6字分に広がって印刷されてしまうのですが、どうすればよいでしょうか。

  • PDFの送信とプロファイル作成(VISTA)

    Emailに添付されてきたファイル(pdf-Adobe-Reader)を、他の人に添付して送信したいのですが、送られてきた文書の「ファイル」から「電子メールに添付」をクリックしても、「プロファイルが作成されていない」というメッセージが出て添付できません。 「既定のプログラムの設定」はすでに「Windows メール」に設定済みです。どうすればこの文書をメールに添付することができるでしょうか。 文書の「ファイル」の中の「テキストとして保存」をクリックするとドキュメントの中にテキストが入るのですが、文字だけ?並んだテキストになってしまいます。もとの文書のまま送りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • Becky!で1行の文字数を設定するには?

    よろしくお願いします。 Becky!のメール初心者です。メールを作成していると、1行の文字数に制限がないため、段落を変えない限りどんどん文字が続いていって、メールを推敲するときに非常に不便です。ワードの文書作成の場合のように、1行の文字数を指定したいのですが、そのような方法はありますか?ぜひお教えください。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルについて

    Wordで作成した文書(ビジネス)をEメール(Outlook)に添付して送りたいんですが、その際に送った相手側では添付ファイルを見ることは出来ても、そのファイルを書き換えたり、変更したりすることは出来ないようにしたいんですが、どなたかやり方を教えてください。 初心者なもので・・・。Wordもしくは Outlookの設定で出来るのかな?それとも何か別のソフトを使うのかな? よくPDFというものを目にしますがこれ以外にも何かあるんですか?出来ればお金をかけたくは無いもので・・・ 何だか質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • Macのパソコン使用している人から送られたメールの添付ファイルが開けないのですが。

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 Mac使用の人からメールが送られてきまして、 添付ファイルも送られてきました。 MacのSimple Textで作成した文書を添付ファイルにして、 そしてYahooのフリーメールが送ったとのことです。 送り主は、他の人にも同様の添付ファイルを送り、 受け手(Winパソコン)はちゃんとみれたようです。 自分のパソコンはWinXPで、メールソフトは Outlook Expressです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エクセル、ワードのメール送信で、OEを使いたい

    Excel2002、Word2002を使っています。文書作成後、「ファイル」→「送信」→「メールのあて先(添付ファイル)」で、今までは、OEが立ち上がりました。しかし、ある日から、Outlookが立ち上がります。この切り替え設定はどこで行うのでしょうか。

  • ワード(2003)の行設定につきまして

    ワード2003(OS:VistaHP sp2)を使っています。 ページ設定で、以前はページの体裁を整えるため、行数で調整していました。 ところが、A4縦で25行(行送り29.9pt)がマックスとなり、それ以上の行数には なりません。 以前は最高(同じくA4縦)48行(行送り14.3pt)まで可能でしたが、どうしてこう なったにのかわかりません。 もちろんフォントサイズを変更しても同じです。 何かの時に「規定値として設定」をクリックしたかもわかりませんが、そうであれば もと通りにしたいのです。 今は仕方ないので、以前の48行で作った文書を出し内容を削除して、作成し新規 文書としています。 よろしくお願いします。

  • word文書を添付ファイルとして送信

    Outlook Expressを通常使っています。よく添付忘れをするので、Excelやword2003で作成した文書をfile→送信→メールの宛先(添付ファイル)とクリックして添付ファイルで送信したいと思います。ところがそうすると、Outlookの「メールの作成」が開いてしまいます。 Outlook Expressに切り替えることは出来ないでしょうか。