• 締切済み

掲示板がブロックされたのですが

会社(大企業)のPCから、MSNの掲示板に頻繁にアクセスしていたのですが、最近、英語のメッセージが出て、アクセスできなくなりました。 情報システム部の人間が気づいてブロックしたのでしょうか? それともブロックするソフトを導入していて、そのソフトが勝手にブロックしたのでしょうか? 「掲示板」という言葉をキーワードにブロックしている訳ではなさそうです・・・他のサイトの掲示板(頻繁にアクセスしていないサイトの)は見れたので。 会社からマークされたのか心配です。

みんなの回答

• subarun
回答No.3

大企業であれば、ほとんどの会社が社員のWEBアクセスのログを取得しています。悪質な利用者に対しては、本人もしくは上司に対して訓告等の処分をすることもあります。 お給料もらいながら会社の資産で遊ぶのはやめて、真面目に働くのが賢明です。 :-P

tetsuya_naka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マジメに働きます。

• tom154649
回答No.2

その掲示板へのアクセスが仕事に関係しているのならシステム部に問い合わせをしてみることです。 それが遊びなら会社からのアクセスは止めた方がよろしいかと。 情報システム部ぐらいなら誰がどこにアクセスしているかは調べればすぐに分かることです。それが繰り返されると懲罰対象になるかもしれませんよ。 おそらく貴方個人のログインからのアクセスを規制したのではないでしょうか?全社員分をソフトでブロックしたらそれこそ何か業務に支障が出るかも知れませんので。 まあ、何か言われる前に就業中のお遊びはほどほどにしときましょうね。(^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。遊びは自粛しました。

回答No.1

他の社員のPCからも、MSNにアクセスが出来ませんか?

質問者

お礼

怖くてできません。遊びは自粛しました。