• ベストアンサー

SpywareGuard v2.2について

こんにちは フリーソフトSpybot-S&DとSpywareGuardv2.2をインストールし使っていました。それでSpybot-S&DとSpywareGuardをアンインストールしようとプログラムの変更と削除から削除しようとしてもできません。常駐されているのですがそれを停止させてもアンインストールができません。このソフトはそうやって削除すればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18869
noname#18869
回答No.4

まだパソコン始めて一年経たないけど、さっきスパイウェアガードのアンインストールできました。 右下の時計の隣の赤いSGマークをダブルクリックしてウィンドウズ出てきたら左上のほうにあるFILEをクリックしてEXITをクリック、そしてプログラムの追加と削除のとこいって削除して終わりです。 参考までに…。 それと私は多少英語がわかるので英語のソフト使ってますけど、わからない方は日本語のソフトを使ったほうがいいです。アンインストールのやり方は英語でちゃんと説明されてます。 以上

sinsi
質問者

お礼

回答有難う御座います。アンインストールが出来ました。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.3

あのですね、これは基本的なことですが、どのソフトにおいても、アンインストールする時はまず、インストールフォルダに専用のアンインストーラーが無いかを確認します。あればそれを使い、無ければ「プログラムの塚と削除」から行います。それでもうまくいかないときは「Easy Cleaner」や「Myuninstall」などを試します。

sinsi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。プログラムの追加と削除でもソフトが動いているとの事で削除できません。「Easy Cleaner」や「Myuninstall」って何の事でしょうか?

• lyu-lyu
回答No.2

私も以前SpywareGuardを入れていて不都合が出たことがありました。 その時に通常モードでは削除できなかったので、セーフモードにしてから削除した所、あっさりと出来てしまいました。sinsiさんもセーフモードで削除実行をされてみてはいかがでしょうか。 以上、ご参考までに。

sinsi
質問者

お礼

回答有難う御座います。難しそうですが一度やってみたいと思います。有難う御座いました。

• lesson
回答No.1

SpywareGuardは使っていませんが、Spybotのアンインストールなら「スタート」メニューからSpybotの名前を出すと続いてUninstallの項目も出るのでそこからアンインストールするのが安全です。 「高度なモード」を設定しているなら初期状態に戻してからアンインストールしましょう。

sinsi
質問者

お礼

回答有難う御座います。SpywareGuardはスタートメニューの所にアンインストールがないですね 色々試してみます。有難う御座いました。