• ベストアンサー

海外(オーストラリア)移住計画

オーストラリアに移住したいと思っています。 移住する際に最低いくらぐらいの貯蓄があればよいと 思われますか?あればあるだけよいのでしょうが、 最低限を知りたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.2

今、おいくつでしょうか? オーストラリアは移民に厳しい国ですから、オーストラリアでの仕事が決まってないとなかなか移住できません。 お若いのでしたら、がんばって勉強して医者になるとビザが取りやすくなります。またオーストラリア人と結婚するというのも1つの手段です。これらの方法なら貯蓄はほとんど必要ないのではないでしょうか。けれどもなかなか難しいですね。 退職者ビザということなら、可能だと思います。 移民局の書類を見てみますと87万オーストラリアドルが必要だそうです。日本円だと7千万円くらいですね。 でも不動産や株式で固定した収入があるのならもっと少なくても良いようです。 詳しいことは下記のページをチェックしてください。 http://www.immi.gov.au/allforms/pdf/1044i.pdf

参考URL:
http://www.dima.australia.or.jp/

その他の回答 (1)

• hallis
回答No.1

あなたが何歳で、どういう家族構成で、どういう滞在資格で行こうとしているのかが分からないと答えようがないですよ!

参考URL:
http://www.hkvisa.com.au/visatype/index.html